※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、旦那の協力も限られている。リフレッシュの時間もなく、一人で悩んでいる。産む負担や子どもの成長に対するプレッシャーも感じている。

はぁ、しんどい
ワンオペ段々辛くなってきた
我が子は可愛い、でも最近乳も遊びのみして飲むからイライラするし、おしっこも出てはいるけど一回量少なくて心配だし、抱っこしてないと落ち着かなくて何も出来ないし
旦那はまぁ協力的だけどもせっかく土日仕事休みなのに今日、市の絵本の読み聞かせの講演に行ってしまった
熱心で良いことなんだけどそうじゃないんだよね、こっちも疲れてるからさ、家に居て欲しいのよ
もちろん仕事は大変だしリフレッシュも必要なのは分かるけどさ、じゃあこっちはいつリフレッシュするのさ
あーイライラする、子どもに良くない、怒ってる顔で接してしまう、でも疲れた
はぁ子どもは一人で十分だと思ってるのに家族や旦那はもう一人は欲しい、兄弟がいないとかわいそうとか言う、そうかもだけど、産むのは私、お世話するのも私、負担私ばっかり
寝るとき以外立ちっぱでヘロヘロで足痛い
あーこんなモヤモヤ良くない

誰にも言えないのでここに吐き出しました😞

コメント

jasmine

多少でも協力してくれるだけ有難いですよ。うちなんて完全ワンオペなので、旦那の休みはたまにしかなくてあったとしても1人でどっか行っちゃうしほんとこっちはいつ何でストレス発散しろってのって感じですよね。

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます!
    二人の子どもなのに何で女ばっかり負担が大きいんですかね😒
    仕事大変なのは分かるんですけどね、、、

• 11月30日
  • jasmine

jasmine

うちの場合、家事育児は女がするもの。男は外で仕事するものって考えみたいなのでどーしよーもないです。

• 11月30日
  • 安ちゃん

安ちゃん

うわ、それは嫌ですね😨

• 11月30日
あかり

その頃つらいですよねー😭
わたしは3ヶ月までは
夜の食事作りボイコットしてました笑
表情出てきたらまた気持ち変わりますが
悩みはまた違う悩みに変わるだけです笑
今は舌っ足らずな言葉に
癒やされて毎日を生きれています😆

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます!
    悩みはつきないですよね😂
    毎日いっぱいいっぱいです😫

• 11月30日