※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

保育園選びで重視する点や無認可保育園の園長との問題に悩んでいます。仕事が決まっているため、入れたくないがどうするか悩んでいます。確信が欲しいです。

保育園についてです

保育園を選ぶ時に何を重視しますか?

今は無認可の保育園に入れようと思ってますが園長先生とどうしても合わないです、女性蔑視、保育士さんの差別が見受けられます。
正直入れたくないんですが仕事が決まってるしどうしよう、、、ってなってます、、。

上手く言えませんが辞めるにしても入れるにしてもなにか確信が欲しいです。

コメント

保育士をしてます。

あまりに親が喜ぶイベントや工夫が多い→保育士疲弊、日々の保育がおろそかになりがち、というかなる

保育士が全員新卒or若い→経験が浅い=仕事の進め方が掴みにくい=子どもに負担がかかるorクラスがまとまらない
(もちろん若くても優秀な先生はいます)

保育室の整理整頓ができてない、掲示物が古い、動線がぐちゃぐちゃ

などの園は避けます。

あと女性蔑視、保育士差別は十分に決め手だと思いますよ。
きっと保護者に対してもそうだと思います。

• 白透

白透

電話してもう1回面談して欲しいと伝えたところ私の言うことが聞けないのなら辞めてもらって結構ですと言われてしまいそれが決め手で退園手続きをしました、、。
    保育士さんからの意見とても参考になりますありがとうございます!!

• 12月2日

先生同士の人間関係、
子どもへの関わりは重視します!!

大事な乳幼児期に関わることなので💦

• 白透

白透

やっぱりそうですよねえ
    この時期だからこそ焦らずしっかり考えます!
    ありがとうございます!

• 12月2日