※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

不動産会社でパート勤務の子育て中の方で、宅建資格を目指す方の時給やお給料事情について知りたいです。

子持ちの方で、不動産会社でパートしてる方とかいらっしゃいますか??
育休中にスキルアップとして、最終的に難易度の高い宅建の資格の勉強をしたいと考えています。

宅建資格お持ちの方でパート勤務されてる方の、時給やお給料事情が知れたら嬉しいです!

コメント

かなぶん

元々大きな不動産会社の総務にいて、配属や人事にも少し携わっていました。

宅建って、昔みたいに持ってるだけでウェルカムとはならず、元会社では新卒みんな取らせます。
資格手当ては月1万でした。

そして不動産屋の繁忙期は土日祝、平日は閑古鳥なのでそこを出られないと宅建持ちとはいえ厳しいんじゃないかなぁと思います。

土日祝含むフルタイムで働くならいいですが、そうでないなら資格取得の労力に合ってないような気もします💦
ただ、多業種でも「宅建持ってるんだ~」って評価が上がる事もあると聞きます。
持ってて損はないですが、子供が小さいうちは活用難しいかもしれないです。

ガオガオ

以前勤めてた会社ですが土日のみパートさんにもお願いしてました︎☺︎
もう5年以上前なので今ほわかりませんが時給は1,350円でした!(最低賃金は1,000円くらいです)

私自身も宅建持ちですが子どもがいますので、土日勤務は難しいと思い全然違う仕事に就いてます😌

サーリー

友人の話しですが、元々異業種からの不動産業界です。
もちろん子持ちです。

今のところが7時間パート?で総支給18、ボーナス無し残業あり、水日固定で休みだけど、職場の人数多いので子供の都合でも休みの融通はきく所。

ただパートなのに、やらされる仕事が多く、一悶着あり、縁あって今回転職するそうです😄
転職先が、総支給22(面接で数万アップにこぎつけたそうです♪)、ボーナスあり、土日休み、フルタイムパート、ただ職場の人数が少ないので、子供都合の休みの融通がきくのかが心配と言っていました💦

その友人はパートなのに宅建の資格を取ろうと頑張ってます!
やはり、不動産業なので無いよりある方が…とのこと。
いつも落ちた~💦と聞くけど毎回受けに行くので尊敬してます!☺

宅建があるからと言って、給料が上がるとは言っていなかったので、あまり資格は関係ないのかもしれないです😰
もちろん知識としては無いよりある方が良いので、友人もそんな感じで取りたいみたいです😊

育休中に取れるのであれば、絶対無いよりあった方がいいと思うので、頑張って下さいね😄