※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えて電話番号をそのまま使いたい場合、二重払いを避ける方法を知りたいです。開通電話時にYmobileが解約されているため、他の携帯を借りる必要があるか、本体到着後にSIMカードを挿せば電話できるか疑問です。

楽天モバイルにネットで乗り換えた方!!質問です💦

楽天モバイルに電話番号そのままで乗り換えたいです。
現在使っているYmobile料金と楽天モバイルの料金を二重払いを避ける方法を探していました。

月末にMNP予約→楽天モバイルをネットで申し込み
→本体を来月受け取り&その時に開通電話をかける

と、二重払いを防げるのがわかりました。
2、3日携帯は使えなくなりますが、Wi-Fiがあればネットができるのでそれでいいかなと思っています。

そこで質問なのですが、開通電話をする時はすでにYmobileは解約されているので電話できませんよね?

誰かの携帯を借りて電話するのでしょうか?
それとも本体が届いてSIMカードをさせば電話できるのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「自分で回線を切り替える」なら使えない時間ゼロですよー
回線を切り替えたタイミングで楽天シムに回線が切り替わります☺️

• まんもす

まんもす

ありがとうございます💦
    それはわかるのですが、Ymobileと楽天モバイル、利用料金が二重払いになりますよね💦

• 11月30日
めれんげ

MNP転出の場合、ワイモバイルでも大手キャリアでもそうですが、新しい会社のSIMが届いてMNP開通手続きが完了したのを目安に解約になりますので、新しいSIMが届くまでは通話できますよ。

• めれんげ

めれんげ

なので、新しいSIMが届く前にワイモバイルの締め日が過ぎて月が切り替わった場合もう一月分利用料が発生してしまうかもしれません。

• 11月30日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    届くまでは電話できるんですね💦
    ではYmobileが月末締めで、月末に申し込み→月をまたいだ1日に解約手続きしてもその月は利用料金が発生するんでしょうか?

• 11月30日
  • めれんげ

めれんげ

今見た感じワイモバイルは解約事に日割計算ないので1日でも過ぎたら満額請求されると思います😂

• 11月30日