※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

みなさんの義母さんって、家に来るっていう連絡は前日までにありますか?…

みなさんの義母さんって、家に来るっていう連絡は前日までにありますか?当日ですか?

うちはだいたい当日です。今日も朝から電話ありました。届け物あるから行くと。今日は義父もいっしょに。
10ヶ月の娘いて部屋グチャグチャだし慌てて片付けました💦こんな感じが週1回必ず訪れます。。。
(ちなみに義両親の都合なんで、旦那いてるいてないとかも関係なく来られます)今日も旦那は仕事でいてません。
疲れる😣

コメント

☺︎

なにもなしに突然くること多々ありますよ(・Д・)
ほんと迷惑。

• チョコ

チョコ

突然来られるって、、何で連絡ひとつできないんでしょうね💦それで、家に上がるとかになったらほんと迷惑極まりないです😆

• 11月30日
  • ☺︎

☺︎

しかも時間、夜の9時とかですよ←
    常識とゆーものがなくて困ってます😂

• 11月30日
  • チョコ

チョコ

え、、夜の9時ですか💦
    お子さんも寝る時間だし予定狂いますよね😩

• 11月30日

前日までに連絡くれる時もあれば、
デパ地下などで良い物があった時などは、当日連絡が来ます!
こればっかりはその日たまたま見つけて買って来るので、お義母さんの善意だと思って、こちらもこころよく頂いてます☺️
うちの場合、本当に届けるだけで家には上がらないのでいい距離感で助かってます笑

• チョコ

チョコ

買い物ついでに届けてくれるだけだったら当日でも許せますよね☺️それで家に上がられないお義母さん✨ほんと良い距離感ですねー!!

• 11月30日

当日連絡でした💦
当日はしんどいし、出かける予定とかもあって家にいられないこともあるのでハッキリと前日までに連絡ください!って言いました🤣
でも結局、その後も当日連絡だったんですが、3回くらい連続で出かける予定があり、家にいられない、いないことが続き、来なくなりました🤣笑

• チョコ

チョコ

そうなんですよね。体調悪い日だってあるし、離乳食、授乳などこっちの時間の都合もらありますし、困ります😆
    ハッキリ伝えるのが一番ですよね。
    うちも出かける予定とか被ったりしたら、ちょっと頻度は減るのかなぁ🤔

• 11月30日
raachan

前日までに連絡あります!
基本一週間前に連絡くれます!
遠いってのもありますが😅
近くても前日までには連絡欲しいですね😱

• チョコ

チョコ

ほんと前日には言ってほしいです😆さっき来られてたのですが、旦那とは昨夜ラインしてたみたいです。結局、今日来ること言ってたのかどうかは知りませんが。。(勝手に起きて仕事行ったので💦)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

当日1~2時間前なんでうちもバタバタ片付けしてます😂大体上の子昼寝してる時間とかに来て無理矢理起こして機嫌悪いから帰るわってなるので本当に何しにきたってなってます😂
うちはまだ旦那がいるときに来ることのが多いのでいいですが、いらっしゃらないときは困りますね💦

• チョコ

チョコ

急は困りますよね。お昼寝を起こしたりとか、ほんと邪魔しにきただけって思っちゃいますね😵孫に会いたい気持ちは分かりますが、もう少し距離おいてほしいです😓

• 11月30日
ちびまま

基本当日ですねー💦
来る直前に連絡してきますよ😂

• チョコ

チョコ

直前とか焦りますね💦
    部屋片付いてなかったらほんとバタバタで大変です😵

• 11月30日
のぴ

めちゃくちゃわかります〜!

うちは何日か前に連絡きて、
来るのか来ないのか未定なまま既読無視、その後当日の1時間前にどんな〜?と連絡くるのが毎回です😡!
この位の時間なら居ます。と返し、わかったよ!と返事が来ても30分以上遅れてくるのが当たり前です😡

• チョコ

チョコ

未定の状態で既読無視とかイラッとしちゃいますね😓
    結局、当日来るんだったらちゃんと約束してほしいですよね😣

• 11月30日
まぁちゃん

以前は当日や前日でした。
なんなら遠回しに断ってるのに勝手に指定してきた時間よりも早く来たこともあります💢
夫にブチ切れて、事前にアポを取ってから来るようにしてもらいました😊

• チョコ

チョコ

こっちの都合もあるのに早く来られると困りますよね💦
    旦那さんちゃんと言ってくれるって頼もしいです!

• 11月30日