※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が最近喋らなくなり、声が出ないことが気になる。波があるのかな?再びたくさん話してくれるか心配。

ほんの些細なことでも気になってしまいます😭
あと数日で生後3ヶ月の娘です。毎日クーイング、あーうーなどのお喋りをしていたのですが、ここ数日あまり喋らないです😢
笑ってはいるんですが、声があまり出ないです。お喋りかわいくて大好きだったので寂しいです。ただの気分ですかね?💦
またたくさん話してくれるようになるかなぁ。。
波があるものですかね?😣

コメント

ママリ

そのうちおしゃべりするようになりますよー!

• ママリ

ママリ

なりますよね!そう信じて話しかけます😊

• 11月30日

赤ちゃんの気分しだいだと思うので、またお話してくれますよ😄

• ママリ

ママリ

気分ですよね!今まで毎日自分から話していたので心配になっちゃいました😂

• 11月30日
あおい

うちの子もいまちょうど3ヶ月ですが日によっておしゃべりの量全然違いますよ!
大人も日によって気分違うし、きっと子どもも同じなんだと思います😊✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました🌼
    気分だと捉えて考えすぎないようにします!

• 11月30日
ふーこ

うちはもうすぐ4ヶ月でちょっと違うかもですが、おしゃべりだったのに数日しゃべらない日がありました😊ちょうどメンタルリープでもあり、成長の過程のようです🙆‍♀️
たしかに、言われてみれば眉をひそめて考えるような顔してたので、なんとなくじゃなく考えて話すようになったと都合よく解釈してます💕
きっとまた話し出すかと思います⭐️

• ママリ

ママリ

数日喋らない日あるんですね!メンタルリープでもあるですかね🤔
    考える顔かわいいですね☺️
    また喋るのを楽しみにたくさん話しかけようと思います✨

• 11月30日
ぷふ

波もあると思いますが、刺激があると喋るかもです😆

お喋りの動画を撮りたくって、でもカメラ向けるとやめちゃうので色々試したら、お口の周り(鼻の下のくぼみのとことか)やほっぺをちょんちょん触りながら話しかけると、お喋りしてくれましたよ〜😀あとはもう、とにかくしつこくしつこく話しかけてます!😂たまに話しすぎて疲れるのか、泣いちゃいますけど…😅

何か新しい遊びをしてあげるのも良いかもです🤗♪

• ママリ

ママリ

うちもカメラ向けるとやめちゃいます!あるあるなんですね😂
    触りながら喋るのやってみます✨
    話しかけるの大事ですよね!たくさん話しかけようと思います💓

• 11月30日