※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠中でイライラが増し、仕事や夫との関係でストレスを感じています。カウンセラーに相談したほうがいいでしょうか?いますか?

妊娠して12週目に入りました。
仕事の人間関係は悪くストレスなのですが、最近旦那にもイライラします。生活できない程お金がないわけではないのにお金のことで喧嘩したり、些細なことできつく当たってしまいます。イライラしてもうなにもかも嫌になって全てを放り出したくなります。イライラする自分を抑えられません(*_*)カウンセラーとか行った方がいいのでしょうか…?

コメント

himawari...

私も仕事での人間関係が
ストレスです〜(;_;)
大変ですよね。
旦那にイライラするの、
わかりますよ〜!
なんであんなきつく
言っちゃったんだろって
後悔することもありました。
どーしたらいんでしょーね(>_<)
ごめんなさい、回答になってなくて(;_;)

こてつママ

妊婦さん結構な頻度で、イライラすること多くないですか?
心配ならカウンセリング行かれたらいいと思いますが、そんなに考えすぎなくてもいいような気がします^^

りぼん

私も妊娠中は些細な事でイライラしたり涙がでたりしましたよ。
妊娠中だから不安定なんだ!と自分に言い聞かせてました。

自分を抑えられなくなったとき、旦那さんや友人、ご両親など話しやすい方がいれば話すと気持ちが楽になるかもしれません。
私の場合、しょっちゅう母にメールしてました。