※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

静岡市清水区在住で妊娠が分かり、駿河区のくさなぎマタニティクリニックに通いたいです。清水区から通っている方、いますか?距離が心配ですが、金額や設備は候補中で一番良いです。

静岡市清水区に住んでいます。
妊娠が分かり、駿河区のくさなぎマタニティクリニックに通いたいと考えています。
清水区から通っている方、いますか?
2人目でちょっと距離が遠いかなと心配な部分はあります💦
金額面や設備面は、候補の中で一番いい印象です😊

コメント

ちゃむ

娘のときくさマタさんでした!
その時清水区に住んでいて30分近くかかる距離でしたが通ってましたよー☺️💓

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    確か以前、保育園の質問に答えていただいた方ですよね?
    30分くらいで行けるんですね。
    わたしも自宅から20分くらいみたいです✨

• 11月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

答えていたような記憶が!!😂
    うさこさんのトプ画よく見るなーって思ってました(笑)💓

20分くらいなら全然問題ないと思います!

• 11月30日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    じゃあ、距離も問題なさそうですね✨
    心配性で聞きたいことがあるとついママリに書いちゃいます💦

• 11月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

30分以上かかるようであれば、毎回の検診が大変なので、20分なら許容範囲です☺️💓

わかりますわかります!
    ママリに助けられること多いです☺️💓

• 12月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね‼️
    ありがとうございます😊
    今回は、4月以降は息子が入園していると思うので、3月まで子連れ受診頑張りたいと思います。
    ちなみに、どんな道で行ってました?
    バイパスか南幹線か迷ってます💦

• 12月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

大変ですが、キッズルームもあるので、がんばってくださいね😭❤️

うち、元々住んでたところが、どちらかといえば、1番近い大きい通りが国Iだったので、国Iしばらく走って、

①ヤマダ電機とガストのあるところで、県立総合運動場駅の方に向かって走る→踏切超えてしばらく真っ直ぐ→県総合運動場もすぎて右に曲がる→道なりに行くと病院ルート

②国Iが地味に混んでる時は、サレジオすぎた信号(ニトリのある大きい交差点)を左折→高架下くぐって南幹線に出る→ファミマも真っ直ぐ通過してナルシマを右折→道なりで病院

と、どちらかでした!☺️

バイパスだと、鳥坂で降りてニトリに向かって走っていく方が早いですかねー🤔

南幹線は最近、桜橋駅のところで大きな工事始まってめちゃくちゃ混むので、あまり通らない方が安心かと思います😭💦
    南幹線のマックあたりからなら大丈夫かと思いますが、あそこも、高架下くぐって右折するところ、時間によっては渋滞しますが…(笑)

• 12月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

詳しくありがとうございます😊
    私は清水インターの近くなので、バイパスで鳥坂で降りて行こうかなと思ってました。
    参考にしますね✨

• 12月1日