※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

はぁ〜言い過ぎたかな😔予定日まで3日となり、実母が会うたびにまだお腹…

はぁ〜言い過ぎたかな😔

予定日まで3日となり、実母が会うたびに
まだお腹下がってない?まだ何もないん??と
聞いてきて嫌になります。。
気にしてくれてるのは有難いですが
あんまり聞かれるのはイラっとしてしまいます。
実母にお腹触られるのも嫌なくらいです。
普段は仲良しで買い物なども一緒に行くことも
あるのに、そういう話になると苦手なんです💦

わたしは里帰りせず旦那さんに
育休を取ってもらうんですが、実母も手伝いに
来てくれるみたいです。
先程わたしの家に来た際、
母乳は出さないとあかんから!!
旦那さんの分もご飯用意するけど
母乳出るようにメニューは別々にするよ!
と言われ 引いてしまいました😨
わたしは母乳育児にこだわっているわけでもなく
出たらいいかな〜くらいで 混合、
後に完ミにする予定です。
それを話すと、母乳は皆頑張れば出るから!
と勢いよく言われ、ついイラっとして
そんなに母乳母乳言うなら手伝いに来なくていいし
わざわざご飯も作っていらん!と
言ってしまいました😔
スカッとしましたが、言い過ぎましたかね💦

コメント

deleted user

お気持ち凄くわかります❕
私の実母も同じような感じで困ってます☹️

うちの実母は何でもかんでも知りたがり、我先に…という感じで、私がそれがストレスです。
出産予定日を告げると、その付近になるとソワソワしだし、まだか?どう?と毎日言ってきそうだったので、予定日もはっきりとした日は告げず、はぐらかしました。
実際、出産予定日より1ヵ月早く出産しましたが、その後も娘の写真をや動画を送ってほしい!や、昨晩はよく寝たかな?や、顔が変わってきたかな?健診どうだった?と何度もラインしてきます。
正直、実母とラインする暇があれば寝てたいし、子育てに忙しく携帯を触る暇もないくらいです。
きぃさんの言うとおり、気にしてくれるのはありがたいですが、正直鬱陶しいです!
挙げ句の果てには、義両親が来ているときに(実母は義両親が来ている事は知っています。)、わけのわからないラインを入れてきたり、様子を伺ってきたりして、もうほっといて!と言いそうになりました。

私も実母にはっきり言えばスッキリすんでしょうが、性格上言えず、逆にそれがストレスになってます!
はっきり言った、きぃさんが逆に羨ましいです!
言い過ぎではないと思いますよ!
親子でも、ある程度の線は引くべきだと思いますし、遠慮もするべきだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回な連絡は疲れますよね😨
    わたしは実母と一駅先の距離なので連絡より家に来ることの方が多いです💦出産後、しょっちゅう来ると思うとしんどいです。余計に疲れそうな気がして。。
    産後のことを考えるとハッキリ言うべきかな〜と思いましたが傷付けてしまったかな〜とは思いますね〜

    • 11月30日
ママリ

母乳でるようにではなく乳腺炎とかにならないように〜とかなら気遣いのあるお母さんだなーって思います🥶

母乳はでるかでないかは産んでからしかわからないものですし母乳信者でないかぎりそこまでされたらプレッシャーでしかないですね😂
そしてこちらの育児方針に合わせてほしいですね🥶

でも産後は休んだ方が良いので手伝いは来てもらった方が助かりますよ〜😭
旦那さんが完璧に家事、育児できるのであれば話は別ですが😂うちは旦那がダメダメなので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに言い方にもよるかもしれませんね😨
    周りにも母乳出なかった方が居たので、そこまで母乳母乳と言われるとすごくプレッシャーに感じてしまいました。

    育児に関しては、あまり実母に干渉されたくないのでグイグイ自分の意見ばっかり言われなければいいのですが。。
    家事に関しては、私より旦那さんの方が得意です🤭笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    言わないとわからないならズバッと言って良いと思いますよー😂なんせ子供を育てるのは私たちですから!親は昔の知識で色々間違ったこと言ってきますから🥶

    羨ましい🤣そんな旦那が欲しかったです!今も息子の昼寝の寝かしつけしてたはずなのに息子より先に寝てる旦那をみて笑えてきました笑

    そして毎日いつ産まれるかでドキドキなのに他のこと考えたくないですよね🥺私は1人目38週で産んでるので今もドキドキです、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

    • 11月30日
まる:)

母乳、母乳つらいですよね。
私も母にミルクより母乳言われました😂 ミルクも作るの大変ですが、メリットもありました!

程よく距離とり、お願いするときは甘えさせてもらう様にしてます。

元気な赤ちゃん会えます様に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。手伝ってもらえるなら、こっちの育児方針に合わせてもらいたいと思ってしまいます😔

    ありがとうございます💗

    • 11月30日