※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
家族・旦那

3歳半と1ヶ月になりたての子を育てています。最近、イライラが止まりま…

3歳半と1ヶ月になりたての子を育てています。
最近、イライラが止まりません😢
特に旦那です。(子どもたちにはしません)

ホルモンのせいでしょうか。

みなさん、旦那さんへのイライラ(特に夜中)を
どう乗り越えましたか?

昼夜問わず、抱っこや頻回授乳をしているのですが、
夜中いびきをかいて寝ている旦那にイライラします。
子どもたちを寝かしても、いびきを聞いていると
イライラが止まらず寝られません。
毎日寝不足で辛いです。
2人とも私が寝かしつけています。

寝ているのに ねむいわーと言われたり、夜中すごくめんどくさそうにされたり、、
休みの日、今日も朝から旦那は寝ており、ワンオペです。

里帰りはしておらず、旦那も家事を積極的にしてくれているので、そこはしっかり感謝を伝えております。

期待しすぎなのでしょうか。
睡眠不足でストレスが溜まってしまい、また寝られない、で負のスパイラルです。。

このイライラ期を、皆さんどう乗り越えましたか😢!?

コメント

アルパカ

お疲れ様です😭
イライラしますよね💦こっちが求めていることをわかってもらえないことがストレスになりますよね😣
わたしも産後数ヶ月はそんな感じでした!みみさんはまだ産後1ヶ月ですもん💦一番大変な時期ですよね😭

解決策としては…多くを期待しない、やって欲しいことはハッキリ伝える、ですかね😅
所詮男に多くを期待しても無駄です〜そういう生き物ですから!
あとイライラすることを伝えてみては?休みの日の夜くらいは夜泣きの対応してよーとか言ってもいいかもしれません。
イライラが早く解消してよく眠れますように😭✨

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます😢
    イライラします!!こっちが夜どれだけ起きてやっているか、日中も休んでいるわけではないことを知らないくせに!と思います。。
    やっぱり数ヶ月は続きますよね

期待しないことが1番ですよね😭
    さっきトイレに行きたくて、泣いていた赤ちゃんの抱っこを少し頼んだら、すごい嫌そうにされました。
    これなら、いない方が良いです。。
    ただ、イライラさせられるだけです。

ありがとうございます😢
    もう、今もいびきかいてリビングの真ん中で寝ているので本当に視界に入れたくないです、、

• 11月30日

寝てるのに眠いわーっていうの
分かります。
私の旦那もいいます、
いや、平日も土日も夜中あなたの事起こさずに、1人で頑張ってるけど?って感じです。
なのに眠いわーって朝になって言われた時のイライラ半端ないです。

私なんてもっと眠いわ!って