※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

型はめが上手にできるようになったのはいつ頃からですか?うちの子は⚫し…

型はめが上手にできるようになったのはいつ頃からですか?
うちの子は⚫しか入れれず◼や◢◣などができないため
怒るか諦めてやめてしまうかです。
手を添えていっしょにやったりもしますができなくて😂
確実にできるようになったのはいつ頃だったか教えてください🎶

コメント

ママママリ♡

はっきりと覚えていないのですが、2歳になる前にはできるようになってました😆

• ちぇる

ちぇる

なるほど🤔
    回答ありがとうございます❣️

• 11月30日
ママリ

多分個人差あると思いますよ!
うちも同じくらいの子がいます。型はめに関してだけで言うと1歳3ヶ月くらいには○△✕動物数字くらいの小さなやつは完璧になってましたが、それは多分子どもが積み木やパズル系の玩具にたまたま関心高くて得意なだけだと思います。パズル玩具は割とスイスイできますが、ボールは同月齢の子に比べて全然上手に投げれないかったり、遊具もおっかなびっくりな感じで初めての滑り台とかはそーっとブレーキかけながらしか滑れなかったりします。ままごと遊びも切ったり更に乗せて食べる程度で、他の子みたいにお料理するマネしたりお店屋さんごっこみたいな遊び方はあまり出来ません。興味があるかないかで違うのかな?と思っています!

• ちぇる

ちぇる

なるほど!
    個人差がある中でもママリさんのお子さん一歳三ヵ月のときにそこまでできるなんてすごいです🥺💓
    確かに型はめにそこまで興味無さそうな感じはあります😂

• 11月30日
たた

1歳10ヶ月くらいには確実にできるようになってたと思います!
かたはめパズルが家になくて、正確な時期はわかりませんが…その頃小児科のプレイルームで1人でかたはめして遊んでいた気がします!
あと、その頃プラレールやブロックを1人で出来るようになっていたのでそのくらいだと思います😊

• ちぇる

ちぇる

個人差あるようですね🤔
    たたさんのお子さんはその頃にはできたのですね❣️
    うちの子はいまだに違う形同士無理やりはめようとします😂

• 11月30日
  • たた

たた

出来なくてもそのうちできるようになるとおもいますよー!!
    うちもずっとプラレールできなくて本人イライラしてましたがほっといたらそのうち出来るようになってました😅

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問