※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を持参するか悩んでいます。出かける前に何時にあげるべきか、早すぎるか心配。野菜も始めようと考えています。

離乳食を始めたばかりですが出かける用事があります。
いつも11時に離乳食をあげてミルクなのですが、その日は9時くらいに出かけてしまうのですがそう言う場合は何時に離乳食をあげたら良いのでしょうか?
持って行った方がいいですか?
いつも、冷凍したのをチンしてあげているので持っていくとなると大丈夫なのか心配です。
その前のミルクだと6時半ごろあげるので早すぎるかなと…
こう言う場合はどうするのがいいのでしょうか?
まだおかゆだけですがぼちぼち野菜もと思っています。

コメント

べき

まだはじめたばかりならその日はおやすみしちゃいます。
±1時間くらいならあげますが、そこからバタバタするのも嫌ですしね😅
離乳食が進んできたらなるべくおやすみしない方がいいので、そういう場合はベビーフードに頼るのも良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

始めて1週間とょっとです!
    1時間くらいだったら早めにあげてミルクという流れでいいのでしょうか?

• 11月30日
  • べき

べき

時間帯さえ同じにしてたら大丈夫ですけど、そうなるとミルクの時間もずれちゃうので大変かもしれませんね。
    私はミルクずれても問題ないくらいの時間なら早めにあげてミルク飲ませてました☺️
    その後ズレた分はお昼寝とかで時間調整してました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 12月1日
はる

おやすみして良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お休みしても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日