※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

歯が痛くて頭痛もあり、冷たいものがしみる。虫歯か知覚過敏か知りたい。

イラストのように
何もしてない時は赤丸(歯茎??)が痛くて

冷たいもの食べるとめっちゃ染みます(赤くボヤいてる部分)

奥歯の中身??が欠けてます(なんか食べると挟まる感じ)
奥歯の方のザラつきが気になるから、結構奥歯を念入りに歯磨きして表面がツルツルなるまで刺激した次の日から

上のような症状が出始めました。

歯が痛い側がものすごい頭痛で夜も眠れないくらい
(歯が痛くなった日から頭痛も続いてるから関係してると思う。)

これって虫歯?知覚過敏??

コメント

はじめてのままり

私も妊娠中ありました!歯医者行ったら特に何も悪いとこは無くて妊婦さんは歯茎とかよく痛くなりやすいって言われました💦心配でしたら歯医者行ってみてはどうでしょうか🙋