※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

娘が幼稚園の面接で号泣し、抱っこで話を進めたが不安。手続きしても次の面接で落ちる可能性はあるか? 定員割れらしい。

昨日、プレ幼稚園の面接がありました。娘は部屋に入るときに嫌がって号泣。
少しすると落ち着きましたが、ずっと抱っこで、私と先生がお話する感じでした。。
帽子、上靴の注文もしてきたのですが、娘ともやり取りしたかったらしく、後日もう一回幼稚園で話することになりました。
私自身落ち込んでしまい、このまま入園できるのか不安です💦
注文など手続きしていても次の面接で幼稚園落ちるなんてことはあるのでしょうか、、?
ちなみに定員割れらしいです。

コメント

あーか

私立幼稚園の場合、対応しきれないとなれば入園を断られる可能性もあります😑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

始めに子どもに一人つかなければならない状況だと入園検討という書類はありました!
    やはりその可能性もなくはないですよね😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一般的には入園手続きが終わったら採寸と注文だと思いますが、その感じなら落ちるということは無いと思いますよ(^o^)
もし入園に難色を示されているなら注文は先になると思います(^o^)
安心して大丈夫だと思います!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😃少し安心しました🌟
    同じ所に通う予定の知り合いにも話を聞いたら無事に終わった~と聞いたので余計に不安になってました。。
    ありがとうございます❗️

• 11月30日
はせちゅー

余程のことがない限り、断られるとかないですよ^ ^定員割れしてるなら選考あるかと思いますが書類の時点で落とされてんじゃないですかね^ ^

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!少し安心しました😊何もわからず不安になってしまいました。。ありがとうございます✨

• 11月30日