※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🧸
家事・料理

賃貸の方で、プロパンが高いからIHを置いた方っていますか?これから引っ…

賃貸の方で、プロパンが高いからIHを置いた方っていますか?
これから引っ越しを考えているのですが、プロパンなのでかなりの節約法を悩み考えています😭😭😭

プロパン家庭の方、節約法教えてください😭
ちなみにガス会社はイワタニ東北です🥺

コメント

花冠*°

お風呂と暖房は、ガス・灯油・電気のどちらになりますか?

• 🌺🧸

🌺🧸

お風呂もガス、暖房は灯油になります😖

• 11月30日
  • 花冠*°

花冠*°

暖房が灯油、給湯がガスでしたら、一般的な賃貸アパートですね💡
    私もアパートでIHを検討した事がありますが、ガスを1番使用しているのは給湯です。
    つまり、食器洗いとお風呂の中で節水と設定温度に気を付けるしかありません💦

• 11月30日
あや

私も都市ガスからプロパンの地域に引っ越してきて、いろいろ調べました!
料金的にほぼ2倍越えしててびっくりしましま

料理のガスは微々たるもので、お風呂や食器洗う時のお湯がすごいお金使うみたいなので…

節水シャワーヘッドに変えたりしましたよ!そっちの方で節約しました!

moon

お風呂が1番使うので、IHに変えてもそこまで節約にはならないと思います。

お風呂はなるべくまとめて入るとか、食器洗う時はお水で洗うとかですかね。

はじめてのママリ🔰

お風呂貯めると1発で跳ね上がりますよね😭
うちもシャワーヘッドを変えたり、限界まで水で食器洗ったりしてます!