※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
お金・保険

9月半ばに出産しました!同じくらいに出産した人出産手当金入りましたか?😂😂カツカツでそろそろほしい。笑笑

9月半ばに出産しました!
同じくらいに出産した人
出産手当金入りましたか?😂😂
カツカツでそろそろほしい。笑笑

コメント

たくまま

大体来月から年明けぐらいだと思いますよ☺️
会社の給料の締日にもよります\( ˆoˆ )/
わたしは、産前分だけ先に申請して協会けんぽに問い合わせをしたら、9日までには入金されると言われました😊👍
会社の締日が、月末締の翌末払いなので時間がかかります😂

あと、支給決定通知書のハガキも届きますよ\( ˆoˆ )/
支払先口座がちびまたさんの口座であれば、ちびまたさんのところへ送られてきます😊

sayaso

8月頭の出産で昨日やっと入りました💦💦
会社の給与の締め日がいつかによって会社から健保に書類を出す日がバラバラみたいです!
健保に書類がきたら書類が届きましたと言う書類が送られてきます⭐️
その後、支払い金額が決まったら支払い決定通知書が来て振り込みになります!!

会社の担当者にいつ書類送ったのか、送る予定か聞けばこたえてくれますよ😊🤲

二人娘

9月半ばに出産しました!
11月中旬に産後8週を迎えたので、11月末が締日で12月の給料日に給料が発生していないか確認してから健保に申請する会社なので早くても年末から年明けを予想しています💦
振込の2日前くらいから出産手当金の明細が送られてきたと思います💦

わたしもそろそろカツカツになってきたので早く振り込まれて欲しいです💦

一姫二太郎

9月13日出産で11月8日で産休が終了しましたがまだ入金はありません😅問い合わせたところ、締め日の関係で11月26日に協会けんぽに送っていただけたみたいで、そこから10日〜2週間で振り込みになると言われました(∗ ˊωˋ ∗)会社と協会けんぽに問い合わせましたよ☺️待ち遠しいですが12月前半には入りそうなのでクリスマスと年越しは余裕持って過ごせそうです🥰

• 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

9月9日に出産して、書類不備で11月15日に書類が戻ってき、19日に速達で提出。11月28日に入ってました😆

• 11月30日
上を向いて歩こう

すみません😖上の方の所に書いてしまいました😱