※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
子育て・グッズ

帝王切開で出産後3日目、母乳が出ない心配があります。赤ちゃんに吸わせる方法や抱っこの仕方が分からず困っています。助けてください。

帝王切開で出産してから3日目、胸が張る様子もなく母乳が出ないのですが大丈夫でしょうか…。
吸わせてみるといいって書いてあるのですが、まだ赤ちゃん抱っこもしていないのでどうすればいいのか分かりません💦
初めてで分からない事だらけなので教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

km

私も帝王切開してから3日目です💦看護師さんにそろそろ胸張ってくるかもね~と言われますが全然です😂
一人目のときもそうでしたが赤ちゃんのお世話が始まったらとにかく吸わせるですね❗
最初はミルク足しつつでしたが少しずつ出るようにはなりましたよ🙂

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😭😭
    ご出産おめでとうございます😢
    出産したら直ぐ母乳出ると思っていたので心配で、、。
    吸わせれば出るようになりますかね💦
    今日からお世話が少しずつ始まりそうなので看護師さんに聞きながら頑張ります😣

• 11月30日
おさる

ご出産おめでとうございます◡̈♥︎
帝王切開でしたが、3日目なんてまったくもって胸張りませんでしたよー!その後もおっぱい吸うのがヘタクソすぎて、母乳量も増えないし。退院してからですかねー、深夜に搾乳したり、徐々に飲む量も増えてきて、母乳外来にも行って。コレが張るってヤツなのか!😭と痛みと共に感動しましたねww

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます💦💦
    調べると2、3日で沢山出るとか、友達にも出た?って聞かれたので出ないのも胸が張らないのもおかしいのかな、、と思って居たのですが、大丈夫ですかね、?
    お世話が始まれば徐々に、、って感じですかね?😣

• 11月30日
  • おさる

おさる

母乳の出は、人それぞれですよ!私、三姉妹なんですけどね、私以外は母乳めっちゃ出てましたもん。同じ姉妹でも違うんだから、そりゃ他人と比べたら全然違うと思いますよ😊
    ベビさんが吸ってくれたら、徐々に増えていくんじゃないですかね?
    あと母乳の出に良いと言われてたこと…授乳前に温かい飲み物をのんだり、肩回しして肩甲骨を動かしたりしてましたね😊

• 11月30日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

色々教えて頂きありがとうございます😭
    入院中なかなか寝付けず、寝ても直ぐに起きてしまって色々考えちゃって困ります😅
    皆さん今しか寝られないからって言っていたのでたっぷり寝ようと思っていたら傷とか子宮収縮が痛くてなかなか寝られず、、汗
    抱っことかできるの楽しみに頑張ります🤱🏻💗
    温かい飲み物と肩回すんですね!試してみます🥰
    ほんとにありがとうございます😭💖

• 11月30日
  • おさる

おさる

いえいえ😊私もはじめての子育てなので、ママリに助けられてます!
    ほんまに傷の痛みと収縮、、たまりませんよね😭痛み止めの点滴入れてもらってたけど、お隣さんと『痛いよなぁ〜』て言い合ってました😂
    懐かしいー!!笑
    日中でも、寝れる時には少しでも寝て下さいね!ほんと、入院中が熟睡できる期間だと思います😊

• 11月30日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ママリがあって良かったです😢
    不安な事だらけですし、Yahoo知恵袋とかだと優しい方も居る反面怖い方も居て、、😅
    日中寝れる時に寝ます!!
    ありがとうございます😭💓

• 11月30日
  • おさる

おさる

そうなんですね😅💦

ママもベビさんも、お互いに初めての事ばっかりですから、焦らないで大丈夫ですよ😊
    ゆったりした気持ちで、幸せ噛みしめちゃって下さい😍

• 11月30日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😊
    スッキリしました💓
    ゆっくりのんびりと進めていきます😌

• 11月30日
おはぎ

わたしも帝王切開でしたが
子どもとは3日目から同室でした。
吸ってもらうことで開通すると思いますよ~
わたしも同室になってから、回数多くあげるようにしてたら5日目から出始めたとともに、急に胸が張り出しました😵💦
焦らなくても大丈夫です✊
赤ちゃんもおっぱいを飲むのは初めてで、ままと同じです。
まずは赤ちゃんに咥えるさせることが上手になることを目指して、そこから回数増やして吸う力を育てていきましょう✊

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😢
    吸ってくれれば開通しますかね😣💦
    初めてで不安だらけですが、赤ちゃんと同じ初めてだと言われて安心しました😭💖
    ありがとうございます😢
    頑張ります😊💗

• 11月30日
  • おはぎ

おはぎ

わたしも1ヶ月混合でしたが、おかげさまで母乳が軌道にのり1ヶ月健診後からは完母になりした☆
    飲む進み方も人それぞれです。その子に合わせて足りなければミルク✊な気持ちのほうがいいですよ!
    母乳はストレスを受けると出にくくなるものです💦
    気負わずにふあいとです✊

傷もまだ癒えないと思いますので、無理はなさらないでくださいね!

• 11月30日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

頑張って軌道に乗らせます😊
    あまり考え過ぎず焦らずゆっくりと赤ちゃんのペースで進めていきます🥰

ありがとうございます😢💗

• 11月30日
ちぃ

吸わせたり、乳首モミモミしたり乳頭を刺激しないと出ないですね…😭一度断乳した後でも吸わせたりする事でまた復活する事もあるそうですよ!

私も先週帝王切開したのですが痛み止めの麻酔無しで術後1日目には授乳開始、2日目にはガッツリ母子同室だったので3日目にはパンパンになりましたが、傷の痛みとおっぱい張る痛みですんごい地獄でした…後陣痛とか傷の痛みが辛すぎるから、人によっては3〜4日目まで授乳しない人も居るみたいですよ👌

3日目ってまだまだお腹の傷の痛みも辛い時期だと思ういます😥おっぱい張ると寝返りすら打てない程胸痛くなるので…💦💦

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😢
    ご出産おめでとうございます😊💗
    やっぱり吸わせたりしないと出ないんですね😣💦
    妊娠中のおっぱいマッサージも、最後の方で子宮口が開いてしまった為できず、、妊娠8ヶ月入る頃には分泌液は出てたのですが😅

そんなに早く授乳開始してたんですね😳羨ましい😂
    やっぱり痛いですよね、、
    その痛み味わう時が来るんですね😵💦
    あ、後陣痛と傷がまだ痛いです😭

今日からやっとほうじ茶飲めたくらいです😣
    え?!そんななんですね、、
    今は傷の痛みで寝返りがキツいのに、、
    痛みとの戦い頑張ります😣💦

コメントすごく助かりました、ありがとうございます😭💓

• 11月30日