※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

義理母が嫌いで嫌いでたまりません。私はようやく念願の子供を授かり、…

義理母が嫌いで嫌いでたまりません。
私はようやく念願の子供を授かり、つわりと戦いながら
毎日仕事いくのもやっとくらいで、帰宅したらもう横になるかトイレと戦うかの日々を過ごしています。。
そんな中、急に義母から電話があり、体調の心配でもしてくれているのかなとか、なにかあったのかな?と出た所。。。
急に我慢できないから言うけどって言われて、なんの事?!とびっくりしました。
妊娠したこともすぐ報告したし、つわりがひどいことも知っているはずなのに。。。。
頻繁に連絡がない。ラインではなく電話をかけてほしいとか自分の実家に帰る元気があるならこっちにもこないとおかしいとか散々言いたい放題いわれて。。
実家は電車で1時間ほど。父が亡くなっているため母一人なので2ヶ月に一回は自分のリフレッシュも兼ねてかえってます。母のことも心配ですので。けど旦那の家は飛行機でいかなければかえれず、今の状態では安定期もはいっていないし、つわりもひどいだむりです。。。
そーゆー気遣いもわからず、ぶちぎれられてびっくりしてしまい。返す言葉すら見つかりませんでした。
毎回結婚してからこーゆーおかしいことが繰り返されてこれから産まれてくる子供すら合わせたく無いって思ってしまっていますし、精神的に限界です。。。

こーゆー経験ある方いますか??泣

コメント

2238

こういう話を見かけると、ドラマのようだなと唖然としてしまいます。
そんな義母って本当に居るんですね...頻繁に電話して、何を話すんでしょうね😑頻繁に帰る交通費が掛かるとか察せないんですかね😑
普通、親一人だったら「心配でしょう、たまには帰ってあげなさい」くらいの言葉が出るようにも思います。
お子様産まれたら、来い来いモードは絶対エスカレートするでしょうね😩
すいません、なんだかコメントしてしまいました。

由紀

めちゃくちゃ分かります。
私も、旦那の前では、こんな可愛くて良い奥さん貰って、私も嬉しい!とか言うのに!旦那がいない時は、〇〇がいつも疲れた顔してる。貴方と結婚してからだから。育児、家事をやらせすぎ。〇〇ともっと一緒に居たかったのに、貴方に取られた。とか、色々言われ、大嫌いです。
我慢して、スルーしてます。

  • おまめ

    おまめ

    ほんと嫁いじめてなにがたのしいんだよって思いますよね。。。

    • 11月30日
カバゴン☆

おかしな義母さんですね💦
旦那さんからなんか言ってもらえませんか?

それで向こうがブチ切れたりなんかしたら、ラッキーとばかりに会わせなくてもいいんじゃないですか?

なんで頻繁に電話せなあかんねんって感じですね😨💦
変な人ですね😭

  • おまめ

    おまめ

    旦那がさすがにおかしくて電話しても納得せずにヒートアップして終わりました。

    ほんとですよね、そんな頻繁に連絡する元気もないし用事もないし、毎回なんかあるたびに連絡たくさんしてかてあれはどうなった?とかいちいち聞いてきて干渉されてるのがめっちゃストレスです。。

    • 11月30日
(´-`)

子離れ出来てないんですね😱
絶縁レベルかと、、
孫フィーバーもすごそうです😭

  • おまめ

    おまめ

    子離れほんとできていませんよね。
    自分が一番の基準もおかしいし、そんな毎日こっちも余裕ないし。。
    孫やばそうですよね。。。。。

    • 11月30日
さち

一瞬にして嫌いになりますよねこんなこと言われたら(T_T)
私も義理親に子供の名付けのことで色々制限されて挙げ句の果てに漢字まで決めようとしてきて旦那あてに漢字の連絡きてたんでいらついて私から義理親に○君に決めたので!!って言いました笑
はっきり言ってやりました😡💔
ほんと孫あわせる気失せますよね💦
旦那さんがガツンと言ってくれた?ようで、よかったですね(*^^*)もう旦那だけ帰ってもらいましょう!

  • おまめ

    おまめ

    名付けはイラッときますね!私もそれはありえますよね。。さっさと決めてガツンといってやらないと。ほんとさっさと帰ってもらいましょう!!w

    • 11月30日
とみー

わー😑ムカつきますね💦
うちの義母もそんな感じで私と旦那に言うこと違うし…
でも旦那はママの味方だし…
私、ついに今年の4月頃ボロカス言い返して以来、連絡とってませーん🤣笑

  • おまめ

    おまめ

    カッコいい!!!!❤️
    私もそもそも限界が。。。www

    • 11月30日
Ychan

嫁と娘は違いますよって言いたいですね。息子とられて寂しいからかまってほしいんじゃないですか?
孫生まれたらエスカレートしそうだから今のうちに
旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ!!
私も揉め事があったけど旦那が何もしてくれなかったから
義母が大嫌いなったから
今ではすぐ言い返すようにしてます。
義実家は、用事あるとき月1程度で
わたしも片親なので毎週1〜2日帰ってますよ😃

  • おまめ

    おまめ

    子供が生まれたらもっとやばそうだから今のうちに覚悟しておかなければ。。ですね、なんかあればすぐ電話かければ納得するのでしょうかね!嫁からなんもねーっていわれてるからw
    ですよね!!
    実家は特別ですよね!!❤️

    • 11月30日
NANAnina

私も義母大嫌いです♥
最近出産したばかりなのですが
予定日過ぎたならあとどのくらいで
産まれそうか連絡しろだの
上の子預かってるせいで
プライベートがなくなっただの
退院前日に電話がきました。

その他にも病気で入院した時も
大丈夫?の一言もありませんでした。
もう子離れできてないクソババアと
突き放して見てます(笑)

お宮参りも呼びませんし
今後子供も預けません!
関わるだけストレスなので
旦那さんからガツンと言ってもらって
距離おくのが1番です\(^o^)/

  • おまめ

    おまめ

    心配の一言もないなんてほんとイラつきますね。。その電話ありえないです。。

    世の中こんな姑がいるから離婚が増えるんだろうな。。とつくづく思います。。一生付き合っていくしかないのかなと思うとほんと嫌になります。。

    • 11月30日
ももち

すごくお気持ちわかります!!
うちの義母も私に気遣いは大事!と言いながら全然できませんし、こう言ったら私が嫌な気持ちになるということもわからないようですし…
変わり者だと思い、上下同居してますが極力会わないようにしてますし、今までも子供を会わせないようにしてました。
私も限界がきたので、人にお気遣いと言うのならそちらもしてください!と言ってすっきりしたとこです。

  • おまめ

    おまめ

    同居大変そう。。。泣
    ほんとこっちにだって限界きますよね。。

    • 11月30日
ままり❁⃘*.゚

わー💦それはムカつきますねぇ!!💢
すぐに行ける距離でもない、ましてや飛行機じゃないと行けない距離で、まだ安定期じゃない、悪阻と絶賛闘い中というのに…なにが実家に行く元気があるなら〜ですか!!(ꐦ°д°) なら、その飛行機代も、その道中も何かあったらあなたは責任とってくれるんですか!と逆ギレしてやりたい💦そもそも、つわりで辛いと知っていて、一方的にヒステリックな電話されるのも良い迷惑ですよね😅
私ならそんな義母なら、会わせてやるもんか!!です😤
今後の、義実家の帰省も旦那さんだけどうぞ!って感じで、自分ならもう行かないです😅
うちの義母もヒステリックでキチガイなので、(何かにつけてすぐ縁切りとか言ってくるので)一年以上会ってないし、向こうから絶縁宣言してきたので、私は絶縁したつもりでいるので、子供できたことも教えてないし、今後も会わせるつもりないです!😀

  • おまめ

    おまめ

    私も絶縁にさっさとなりたいし、なんならあっちから言われたい。。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる…そんな意味分からないストレス受けて体調は大丈夫ですか😢
私は、体調どう?って優しく電話来ることすらストレスだったので、そんなのきたらブチギレです😭
とりあえず着信拒否と、ライン知ってるならラインブロックしましょう!そんな意味分からないストレスばっかり受けたら、赤ちゃんもお母さんもかわいそう過ぎるし、精神衛生的に良くないです😢

旦那さんも今回の事でおかしいと思ったなら、「私がおかしくなりそう!」って言えば理解してくれると思いますよ😢
義母に用事がある時は全て旦那伝い、こっちから一切連絡しないでいいです!!
しかも年取るとそういう性格の人って治らないしどんどん悪化すると思います…
そんな意地悪な人に気遣いも優しさも要らないのでストレスフリーなマタニティ生活送ってください(;ω;)

  • おまめ

    おまめ

    とても優しいコメントありがとうございます(;_;)
    ほんとそうしたいとおもいます。
    おかげで体調崩し風邪ひいてしまい寝込んでしまいました。。

    • 11月30日