※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱で寝苦しそう。夜間断乳に成功しているが、水分補給のために授乳した方がいいか、お茶をあげた方がいいか悩んでいる。鼻が詰まっている可能性も。熱が続く場合は小児科へ行く予定。他にやるべきことがあれば教えてほしい。

9ヶ月の息子が現在(1:20)39.9度の熱があります。
昨夜19:00頃は38.2度でした。
寝苦しそうで泣いて起きます。

夜間断乳に先週から成功しているんですが、この場合は水分補給の為に授乳した方がいいのでしょうか?
それともお茶をあげたほうがいいですか?

今のところ抱っこをしてあげていると何も与えなくてもまた寝ます。
鼻が詰まって苦しいのかも。

予防接種の副反応以外で初めての発熱です。
朝になっても熱があれば小児科に連れて行くつもりですが、今他にやってあげたほうがいいことがあれば教えてください🙇

コメント

deleted user

うちの子も、現在まったく同じ状況です💦
抱っこしたら、寝ちゃうのでミルクも
お茶もあげてない状態です😖
突発かな、、、と思ったりもしてます💧

  • 🐤

    🐤

    突発ってよく聞くけどこんな感じなんですね。
    かわいそうで…😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこした状態なら寝るけど、置いたら
    ギャン泣きで起きちゃいます、、、
    すぐ、抱っこしたらまた寝ての繰り返しです💦

    水分補給させたくても、抱っこしたら
    寝ちゃうので困りました😢
    うちの子も、現在同じぐらい熱が初めて
    あります💦

    • 11月30日
  • 🐤

    🐤

    横にすると鼻がズビってなるので息苦しくて起きちゃってるのかなと。このままもっと熱あがるんですかね…😨
    痙攣こわいですよね。
    病院調べてみます。

    • 11月30日
ぽんぽん

ぐったりして寝ている感じですか?
私だったら小児救急に連れていっちゃいますね💦
熱性痙攣とか起きても怖いので😰

水分はとれるならとらせてあげた方がいいと思います!
寒がっていないのならクーリングしたり、汗かいているなら着替えさせたりでしょうか(´;ω;`)
心配ですよね😖

  • 🐤

    🐤

    夜中なので眠たいのかぐったりしてるのかわかりにくくて。
    けどいつもよりはぐったりしてるような気がします😢
    横に寝ると鼻が詰まってつらそうな感じです。

    • 11月30日
ネバタ

40度近くある時は時間外でも夜間診療行った方がいいですよ!

それか電話してみてください!

厚着をさせたり、布団のかけすぎも注意です。

汗もかくし水分補給は必須ですよ。

母乳の方が栄養もあり、いいと思います。

  • 🐤

    🐤

    夜間診療考えてなかったですが、調べてみます!旦那は飲み会から帰ってきて寝てるっていうバッドタイミングです😣

    • 11月30日
  • ネバタ

    ネバタ

    旦那さん使えない!!笑

    とにかく専門の方に電話で相談が早いです!

    お子さん早く良くなりますように。
    とても心配です。

    • 11月30日
  • 🐤

    🐤

    使えないです(笑)
    けど起こすと飲んでから3時間は経ってるから運転できる!とか言い出しそうなので、頼みたくもない😣
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ぽんぽん

たしかに分かりづらいですね(´;ω;`)

抱っこも暖かくなりすぎちゃうかもなので寒くならない程度に冷やしてあげてくださいね😞

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    書くとこ間違えました(_ _)

    • 11月30日
  • 🐤

    🐤

    暖かくしすぎると余計熱上がりますよね。
    寒いから難しい😣
    ありがとうございます!

    • 11月30日
クラゲねこ

熱が高いと心配ですよね😣
解熱剤はありますか?
せっかく夜間断乳できているなら、お茶で良いと思います。少しでも飲んでくれたら良いですね。
鼻が詰まっているのは…暖かくしたタオルで鼻や周辺を暖めたり、加湿器つけたり、ベポラップを塗ったり、枕を高くしてみたり…私もいろいろやってみますが、どれが効くかハッキリと言えないです😵
♯8000で相談するのも良いかもです。

  • 🐤

    🐤

    解熱剤ないです。
    お茶用意します!冷たいお茶で少し体が冷えればいいかもですよね🤔
    特に乾燥してるから鼻も詰まりやすそうですね。やれることやってみます。
    あと8000かけてみます。

    • 11月30日
🐤

横にすると鼻がズビってなるので息苦しいのかなと。
このままもっと熱あがるんですかね…
痙攣こわいですよね😣
近くの病院調べてみます😣