※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙋🏻‍♀️
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れています。いつぐらい治るか不安で絶望的です。終わりかけの感じを教えてください。

妊娠11週の終わりです。
つわりがつらくて、心が折れてます😭
みなさんは、いつぐらいで治りましたか?
先が見えず、絶望的で毎日しんどいです。
終わりかけはどんな感じか教えてください。

コメント

rere

1人目は13w
2人目は15.16.17wで終わりました¨̮
食欲がでてきましたよ◡̈

• はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

食欲はまだある方かと思うんですけど、吐き気で食べれない😭やっぱそんくらいですよね。。耐えます(´・ω・`)書き込みありがとうございます!

• 11月30日
みいも

19週でなくなりました!
食べ悪阻、吐き悪阻どちらもあり、お茶漬けなどは空気含からかつわりひどくなりました、、
私もあんな思いは二度と味わいたくありません。
水分は取れますか?
水分不足はかなりつわり悪化させます。OS1に頼るのもいいと思います。
つわりがひどくトイレで1人ぶつぶつ、赤ちゃんが元気な証拠と言いながら座り込んでました😭

水分は取れてます。たぶん足りてないと思いますが、、
    元々水分よく取る方ではなかったので、たくさん飲むのは難しいですねー😱意識して飲んでいますが!書き込みありがとうございます。

• 11月30日
🌸

16wで終わりました!
食べづわりとにおいがキツくて、外出して家に帰って来たときの家のにおいでトイレに駆け込んでましたが、終わりは本当に突然でした!
空腹でも気持ち悪くなくて、どこに行ってもにおいが気にならないので最高の気分です😂😂笑
体の変化についていけなくて、更につわりで心までしんどいですよね( ›_‹ )
そういうときは旦那にずっと甘えていました!しんどいって言い過ぎて最後はそっかーで背中さすってくれるくらいですが、口に出すだけでも気持ち違います☺️

書き込みありがとうございます。旦那さん優しいんですね(´・ω・`)私はまだ籍は入ってないので彼氏になるんですが、自営業で帰るのが遅いので一人の時間も長いから病みます😨匂いは、私も無理です😅冷凍食品でさえも吐き気が。。つらいです😱

• 11月30日

1人目15週
2人目 24週ぐらいでした!

1人目は軽く早く終わったので
2人目の時はホントしんどくて泣きまくりでした...

段々 調子がいい日が数日続きそのうち食べれるようになり
...って感じでした😣

24週は死にますね😅
    考えたらゾッとします😂人によって個人差があるのはわかってますが、終わりが見えないので気持ちも疲れます😭😭書き込みありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 11月30日
ママリ★

私は今15週ですがまだ気持ち悪い時があります。
産婦人科でつわりの吐き気止めのお薬を貰ったら凄く良くなりましたよ🥰

吐くまではないんですよね、、、えづくのと、ムカムカとゲップと(´・ω・`)きっと胃も悪くなってるのかと🤮
    書き込みありがとうございます!

• 11月30日
みー

18w頃まで吐いてました😨
妊娠発覚して、6wから13wまでは、水も飲めないくらい酷く、点滴に通ってました😭それから徐々に水分を取れるようになり、18w過ぎてからはピタッとおさまりました!

吐くまではないので、点滴も迷います(´・ω・`)自分はまだ軽い方なんやと思うと医者にも言いにくい😱18wかぁ(´・ω・`)まだまだやなぁ。。書き込みありがとうございます!

• 11月30日
‎‪𓍯 ‬

私も悪阻が辛くて外にも出れず食べ物もゼリーがやっとでお風呂も2日に1回入るのがやっとでトイレに立つのすらフラフラで初期なのに心が折れて生きてる心地しませんでした😅😅私は12wくらいで終わりました😳悪阻は人それぞれなので分かりませんが、私の場合は徐々に気持ち悪いけど何とか外に出れるくらいになったり、と少しずつ終わっていきました☺️

冷えピタと冷たい凍らせる枕を使うと気持ち少し楽になってた気がします🤭夜寝る時は冷えピタを貼り冷たい枕を使い部屋の窓全開にし寝てました😌それでも夜中気持ち悪さで何度か目が覚めてましたが😭

悪阻辛いですよね😭
赤ちゃんが生きてる証拠だと
思って耐えてました😭
頑張ってください( ᐢ. ̫ .ᐢ )

書き込みありがとうございます🙆🏻‍♀️12wなら明日です😆笑
    終わるといいなww
    赤ちゃんが生きてると思うしか頑張れないですよね(´・ω・`)でも、早く終わってほしい💦

• 11月30日
旦那はプーさん

私は産まれるまでありました、、、

本当に辛くて
しんどくて
泣いてばかりでした😭😭

産まれるまで。。。
    お疲れ様でした😨
    とりあえず耐えます🤮
    書き込みありがとうございます!

• 11月30日
みみちゃん

辛いですよね😢18週くらいから、少しづつ色んなものが食べれるようになりました!

食べたくても食べれないのがつらいですね。
    書き込みありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月30日
ゆりこ

まだ終わりません😭
でも食べれなくて点滴してたよりはマシになってるかな、、?って感じです。
食べれるものが2つぐらい増えましたがまだまだ具合悪いです😭
いつ終わるかわからない悪阻、本当に辛いですよね😭

絶望感に襲われてます😰耐えるしかないけど、なかなかわかってもらえる人も周りにいなくてつらいです😭書き込みありがとうございます🤣

• 11月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

この悪阻は経験した人にしかわからないし、何気に女性でもわかってくれない人多いですよね、、
    わたしも日々絶望です。
    横になって涙流してる日々です😭
    いつか終わると言われてもそのいつかが長すぎてそんなこと思えないですよね、、笑
    頑張りましょ😭😭😭

• 11月30日
west

15週2日の夕方にスッキリ感が戻ってきました!その後も5度くらい?ぶり返しながらも、辛さが少しずつ減っていってラクになりました。こればっかりは個人差もあって分からなくて絶望しますが、赤ちゃんはちゃんと日々成長しているのでママさんもきっとこの試練を乗り越えられると信じて、絶対に無理しないようにして過ごしてください!!!

書き込みありがとうございます!ぶり返すこともあるとネットで見ました!無駄に検索しまくって、さらに落ち込む😨笑 ぴたっとなくなる人とジワジワの人がいるみたいですねー(´・ω・`)ほんまに早く終わってほしいで😔す

• 11月30日
  • west

west

検索するとやっぱり嫌な情報も見ちゃうけど、私はママリで同じ境遇の方とたくさんコメント返しさせてもらって、ホント糧になりましたよ!
    先を見過ぎず、今をゆっくりお過ごしくださいね😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

同じく11w終わりです💦ピークを迎えかなり辛かったのですが、ある方のブログで「つわりの終わりは自分で決めた。」「今日でつわりはおわりー!」と宣言したら本当に無くなったというのを見てやってみたら11w6dの今日、なんだかスッキリしています💦昨日まではひたすらお手洗いに駆け込んでいたのに、、、
このままなくなってくれるといいなぁ💕

私も11w6dですヽ(´∀`)ノ全く同じですね🙆🏻‍♀️💓
    吐けたら少しは楽なのかなぁ??なくなることを願って頑張りましょう(´・ω・`)書き込みありがとうございます😭💦

• 11月30日