※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、これまでの手作りやベビーフードとの違い、一種類のご飯込み食べ物を与える場合の悩みについて相談したいです。

7ヶ月の離乳食教えてください🙄💡
今まで手作り&キューピー瓶詰めベビーフードで
お粥40g+緑の野菜10g+黄色系の野菜10g+フルーツ5g+シラス7g(または豆腐15g)くらいを毎回あげてました。
合計70~80g前後です。

7ヶ月になったら、ベビーフードはパウチも瓶も種類増えますが全てご飯込み(野菜と混ざってる状態)だと思うんです。

この場合、これ一種類だけあげればいいんでしょうか?

今までバラバラであげてたので、スプーンを口に運ぶ回数も多かったのに、混ざってることであーんの回数も減るし、果たしてそれぞれのg数は目安を満たしてるのかなぁ?とふと思い・・・

分かりにくくてごめんなさい💦💦💦
相談乗っていただけると嬉しいです💦

コメント

みいも

うちは、野菜入りだしがゆを瓶で、あとはサツマイモやほうれん草を茹でて潰したり、湯がいた豆腐に子供用の粉のホワイトソースまぜたりしてグラタンにしたり3品くらいだしてました。🙆‍♀️
全てごはん込みでなくランチパックならご飯とおかず別れてますよ💖
2回食くらいだと思うのでまだまだミルクやおっぱいの栄養なので3回食になり断乳するまではそこまで神経質に何が何gと考えすぎなくても2回色までは食べる練習なので大丈夫ですよ🙆‍♀️💖

• はーちん

はーちん

詳しくありがとうございます😣💓
    ランチパックですね!
    この前和光堂の箱物買ったら2個中2個がしらすご飯で、あれ?やっぱそんな感じ?と思ってましたが別々があるんですね😂😂😂

しかもシラスがちりめんじゃこみたいに固くて、まだフニャフニャ潰しシラスしかあげてなかったので一生懸命モゴモゴしてました😂🍴💦💦💦

本読んでるんですが食べさせる物も7ヶ月から更にに増えるのであれよあれよな毎日で・・・

って、まだパンも乳製品も卵も鶏肉もあげてませんが💦💦💦

5ヶ月半にスタートしたので、8ヶ月入るくらいにごっくん期からステップアップすればいいかなぁと勝手に思ってます💦💦💦

• 11月30日
  • みいも

みいも

西松屋とか薬屋とかに行くと売ってると思います😎
    シラスは食べにくいのですりつぶしてもいいかもしれません。
    うちは湿疹があったため念のため7ヵ月スタートでしたが、そこまで焦らなくても買い物して気づいた時に1品新しい物トライ!でそこそこ制覇できます😆✨
    あとは好きな具材を一緒に茹でて残ったもので大人用のお味噌汁にしたり、ズボラ飯してます🥺❤️
    お互い適当に頑張りましょ🥰

• 11月30日
  • はーちん

はーちん

行ったら見て見ます😆💡
    料理が不得意&面倒くさがりで可能ならベビーフードに頼りたいなーと思ってて😂

でも栄養の偏りとか不安で一生懸命大人のご飯そっちのけで作ってたんですががんばって茹でる茹でる潰す潰すで冷凍増えるわ、小鉢増えるわで、1回に何品あげたらいいのかもわからず😂😂😂

ありがとうございます😌💓

• 11月30日