※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

産後、実母が自宅に手伝いに来てくれるのですが料理がとても苦手です。…

産後、実母が自宅に手伝いに来てくれるのですが料理がとても苦手です。
驚くほど簡単で、野菜が取れる授乳期におすすめな料理ありますか?
カレーなどは楽ですがルーを使ったり刺激物はあまり良く無いのかなと思い..
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

ポトフ、鍋はどうでしょうか?
私はカレーよく作りますよ✨

凪

アルミホイルで野菜やお肉それぞれ種類別に巻いて魚焼きグリルで焼きます。
野菜やお肉に塩をふっておくと美味しいです。
お肉は食べるときに焼き肉のたれでもつけたらまた美味しいです。
洗い物も少ないしすごくおすすめです。
さつまいもは焼き芋になるし、鳥のささみやむね肉はしっとり柔らかくなるし、キノコやにんじん、かぼちゃも美味しいです!お魚も焼けます。
片面焼きのグリルだと15分でひっくり返して30分焼くといいです。

ベイビーシーサー

私は冬に生んで鍋は結構やりましたよ😁野菜たくさん採れるし、出産した病院でも鍋は進められました!

あめちゃん

わたしも料理苦手です😣
この時期はお鍋をよく作ります(笑)
野菜をサクサク食べやすい大きさで切って、味付けも出汁でもいいし、いろんな味のおつゆも売ってますし(笑)鱈をいれてもいいし、あったまります。うちの子は、取り分けてあげたりもできるので、この時期の手抜き料理イチオシです♪

ゆうさん

ホイル蒸しいいですよ
豚肉と好きな野菜入れて、味噌で味付けして包んで蒸すだけです。豚肉はお酒と味噌と砂糖少しで下味つけておくとなお美味しいです。その付けてた調味料を入れてもいいですし…
豚肉でなくてもササミにかえて、マヨネーズと生姜も美味しいです。食べる時にポン酢かけるとさっぱりします。

こすけ

今の時期なら湯豆腐に白菜やら大根やらを一緒に煮てポン酢で食べるのはオススメです😊👍調理と言っても出汁入れるぐらいだし簡単です笑
根菜系なら尚更母乳の出の手助けになってくれるかと思いますよ💕

ままりり

うちはとスープや味噌汁にとにかく野菜たくさん入れて食べています。
ボリュームも出るので、副菜を省いてメインと汁物だけでも満足感あります。
そしてめちゃくちゃ簡単です⍢⃝

りい

特になにを食べたらダメとかは授乳期は気にしなくていいみたいですよ!🥳
わたしはサラダが好きなのでいろんなものをサラダにしてドレッシングで食べるのが好きです😚彩も豊かになりますしオススメです🙆‍♀️
あとは魚でも焼いたりスープ作ってたら大抵の野菜は食べれると思います👼
スープにもサラダの残りを入れたりすると簡単ですよ🤓

なたでここ

ポトフ、豚汁、ちゃんちゃん焼き、
どれもぶち込むだけ!笑
おすすめでーす🥰

ちーちゃん

鍋料理か、肉と野菜ミックスを焼肉のタレで炒めると簡単に野菜炒めできます🥰
あとは具沢山のコンソメスープもおすすめです!
野菜はカット野菜使うとあっという間です🥰