※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫に対して、イライラ爆発💥昨日はあまりにイライラして、子どもに当たっ…

夫に対して、イライラ爆発💥
昨日はあまりにイライラして、子どもに当たってしまい…😢離乳食したくない、嫌すぎると愚痴ると、『そんなに辛いならやめれば?』とぴしゃり。。
いや、そうじゃない。やめれるもんならやめてるし、嫌でもしなくちゃいけないのが育児。

そもそもこの5日間ほど、風邪っぽいといいながら治す気のないダラダラ人間(寝室にこもりっぱなしで、やっと出てきたと思ったらこの一言!見た感じ元気そう)に言われたくない!もう風邪大丈夫なんだったら、一回でも離乳食食べさせてみなさい!

ケータイばかり触って、挙句今晩はお誘いがあったら気分転換にもなるし、呑みにいってくる、と。
気分転換??????

もう意味がわからない。理解できず。😑😑😑😑目を合わせて喋るのすら嫌になってきてどうしようかという感じ。
その時はとっさに、あ、そうなのね。いってらっしゃいと言ったのですが、あまりに辛い。私だって、好きなタイミングで1人になりたい。気分転換だってしたい。

こういう話し合いをされて、解決した、夫との関係が良くなったという方…冷静に向き合う秘訣みたいなのありませんか?!感情任せになりそうで。。

コメント

れみん

え。めっちゃ腹立ちますね!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!共感いただけただけで十分です〜😭😭
    そのお言葉そのもの。。腹立ち過ぎて珍しく物に当たってしまいそうでした、ママリで吐き出せる場があって良かったです😄💦

• 12月2日
まー

自分の気持ちを冷静に文章にして長文でLINE送ったりします😂😂
感情任せに言うと逆ギレしてくるので、相手のフォローもしつつ(仕事で疲れてるのはわかってるんだけどさ、とか言ってあげたり😂)、
自分がやってほしいと思ってること、その理由、言われたら嫌なこと、嫌だと思う理由など‥‥
事細かく文章にして送ります😂

男の人って、言われないと気付かないってよく聞くので、
普通気付くでしょ!が通用しないものと思っておいた方がいいです😂

旦那さまがどんなタイプかわからないですが、
「そんなにツライならやめれば?」
も、cieさんにとって良かれと思って言った可能性もあります!

一度、思いを伝えてみてはいかがでしょうか☺️!

• ままり

ままり

とってもご丁寧に、ありがとうございます!文章にするの、いいですよね✨伝えたいことも細分化できる気がします。
    昔はよく、余程伝えたいことは手紙にしていたのですが、子どもが居ながらだとなかなかそんな時間も作れず💦

ラインやメッセンジャーだと、隙間時間に入力できそう!試してみます👍🏻

本当、男の人って気付かない&気が利かないというか…通用しない前提でこちらも動くのが吉ですね😅

• 12月2日
m

それはイライラしますね…お疲れ様です😢
やめられるわけないですよね、愚痴くらいこぼさせてやって感じですよね。。。
そもそも男の人の具合悪いアピールはなんなんでしょうね、うちの旦那もよく言います笑
いやお前具合悪いとか言いながら飲み会は行くしご飯は食べるし夜更かししてゲームはするし健康優良児じゃんって毎回なります😑笑
私は毎回感情任せに言いたいこと全部文句ぶちまけてスッキリするタイプなので何の参考にもならずすみません…😭😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    本当に!本当に!!男の人に具合悪いアピール…!なんなんでしょうね笑笑!
    同じような健康優良旦那っぷりが目に浮かんで、思わず笑ってしまいました(すみません!💦)
    お陰様で元気でました🙌🏻

• 12月2日