※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お出かけ

ディズニーシー、乳児の防寒について12月初旬にディズニーシーに行く予…

ディズニーシー、乳児の防寒について

12月初旬にディズニーシーに行く予定です。
上の子がメインなので、下の子は早々に引き上げる予定なのですが、それでも3時間くらいはいると思います。マーメイドラグーンでのシルエットカットが主な目的です。

そこそこ行ってますが、歩かないベビー連れの真冬は初めてです。

日頃は抱っこ紐で、ライトダウンベストをママコート的に巻きつけて、中は長袖ロンパースにTシャツ、スカッツと靴下着せてます。場合によってはアウターも着せてます。

シーの日はベビーカーを持ち込むつもりなので、私の体温がなくなる分の防寒どうしたらいいのかなぁと。

手持ちはジャンプスーツ、フリースのカバーオール、ボアの膝掛けです。
着せっぱなしは暑いですかね…ちゃっとおろせることを考えるとやっぱりフットマフみたいなの用意した方がいいんでしょうか?
でも日頃はベビーカーじゃないことを思うと買うのもなんだか…

お知恵を貸してください!

コメント

K.A♡0526

今日行きましたがかなり寒かったです😂
息子は長袖ボディ肌着にロンパースに手作りダッフィーの着ぐるみに膝掛けでした😊
ジャンプスーツに膝掛けで大丈夫だと思います☺️
マーメイドラグーンは暖かそうですが暑すぎる事はないかな?と思います🤔
これで寒くないかな?よりは暑かったら脱げばいいやぐらいで着せた方がいいかな?って感じです😨

• はるひ

はるひ

リアルタイムな情報をありがとうございます!

昨日まで天気悪かったですし、晴れてよかったですね!
    手作りダッフィー着ぐるみ、素敵ですねー(*´꒳`*)

吹きさらし、激寒ですよね…
    暑かったら脱がせなきゃ…と思うとジャンプスーツ…でしたけど、大丈夫そうですかねぇ。

• 11月29日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

シーじゃなくてランドなんですけどごめんなさい😭💦
    正規で売ってるものより厚い生地でお母さんに作ってもらったので笑、上着がわりにしてます😊
    室内では上半身だけ出して脱がせる?みたいな感じでも大丈夫だと思います😊
    説明下手ですが意味わかりますか?😭

• 11月29日
  • はるひ

はるひ

ランドでも十分寒いですよねぇ…もうドームで覆って欲しい…(笑)

大丈夫です、わかります^_^
    お母様器用なんですね!羨ましいー(*´꒳`*)

• 11月29日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

シーの方がどこにいても囲われなくて寒そうですよね😨💦
    透明なやつでやって欲しいですよね😂💓
    雨でも心配なし!笑
    今日もベビーカーに乗ってる赤ちゃん、子供達ほとんど包まれてましたよ😁
    さらにUNIQLOの毛布みたいなブランケットとか掛けてたぐらい寒いので室内でコートとか着てても暖かいって感じで暑いとは思いませんでした☺️
    下の子寒いかな?と思ったら室内にいけば大丈夫です🥰

• 11月29日
  • はるひ

はるひ

詳しくありがとうございます!

目的が屋内なので、外はちょっとぶらぶら程度にしつつ、しっかり防寒しようと思います!
    フットマフ買わなくてもどうにかできそうで助かりました!

• 11月30日
ママリ

風がとても強いので、可能なら風除けとしてレインカバーを装着するといいかもしれません。。。
うちの子は雨の日や風が強い日冷たい日は日頃から使ってるので抵抗ないですが、どうでしょうか…?
ディズニーランドの近くに住んでますが、晴れても風が冷たく強いです😅

それが出来れば、防寒具も減るかなぁと思います。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    うちも近くなんですけど、そんな外に長々といることないし、シーだと更に吹きさらしなのでどうなのかなぁと思って。

たしかにレインカバーも手ですね!
    まだベビーカーに乗せたことなくて(来週いっぱいでベビーカーに慣らす予定)、全くベビーカー用アイテム揃えてないので、参考になります!

• 11月29日