※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきてぃ
子育て・グッズ

夏の新生児には抱っこ紐のインサートが必要ですか?スリングは布で暑いですか?

【抱っこ紐について】
はじめまして(^^)
5月出産予定で夏はまだ首がすわっていないのでインサートが必要ですよね??なんだかすごく暑そうで・・・。スリングだと布だから少しはましなのかなぁと思ったのですが、どう思いますか??

コメント

もんちゃん

私はインサートが上手く使えなかったので、ベビージョルンの抱っこ紐を買いました🤗新生児から使えるし、とても使いやすいので良かったです!首がすわったので、エルゴも買いました!2つ持ってていいと思います✨ベビージョルンのメッシュは涼しくていいですょ💕スリングは片手で支えないといけないので、1人で買い物とか行く時は不便と聞きました💦

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

回答ありがとうございます(*´ー`*)
    お下がりでもらったエルゴがあるんですが確かに2つ持ってても良さそうですね!ベビージョルン検討してみます(*^^*)!!

• 4月30日

スリングもみっちり包まれるので、結構ホカホカになりますよ。ただ、エルゴなどのインサートに比べたらましかな…って感じだと思います。

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

けっこう密着するみたいですよね。。悩みます~

• 4月30日

インサートは必要ですよ!!!
首がすわってる小さめの赤ちゃんでも使えます♪
産まれてから考えてもいいかなーって思います。
真夏外出ることあんまないし
お買い物とかあったら外でなきゃですけど熱中症になったらと考えると、いらないんじゃないかなーって思います。

普段何移動にしてるかにもよりますが、

0ヶ月~首座りまではハンモック型のでそれからはだっこひも使う人いますよ!

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

真夏はあまり出歩かないほうがいいんですね!散歩がてら徒歩10分くらいのスーパーにいくのに使おうと思ってました!

• 4月30日

新生児からベビービョルンオリジナルを使ってます♪今はエルゴです!

ベビービョルンこんな感じですよ♪絵で説明も書いてあるし、色分けもされているので分かりやすく、簡単に装着出来ます☺

私は保健師さんにスリングは脱臼しやすいからオススメしていないと言われやめました💦
(スリングを使っている友人のお子さんで脱臼した方はいません。私が気にしただけです)

夏で抱っこ紐だとインサートなく使える物で、メッシュ生地が良いと思います(*^^*)

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

ええ!!脱臼なんてしたら大変ですね(((・・;)初めて聞きました!
    やっぱりベビージョルンがいいみたいですね~♪写真もつけていただいてありがとうございます!

• 4月30日

退会ユーザー

正しい使い方をすれば問題ないけど、包みこんでしまったり、足が伸び切ってしまうとって事みたいですよ!
    私も気になってネットで調べましたよ♪

娘は股の開きが悪くて、整形外科の先生に抱っこ紐の利点を最初から聞いていたので、抱っこ紐しか視野になかったんです💦

色々検討して良いのが見つかるといいですね✨
    あと少しマタニティライフ楽しんで下さい♡

• 4月30日
  • ゆきてぃ

ゆきてぃ

使い方がなかなか難しそうですね(T-T)おおざっぱな性格もあり、スリングは向いてないかもです!笑
    マタニティライフ、ほんとにあっという間ですね~!べびちゃんとの一心同体生活楽しみます(*^^*)

• 4月30日

新しいエルゴが気になってます!!

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

新生児から使えるやつがでるみたいですね!なんか色々あって悩んじゃいます(´・ω・`)

• 4月30日
カブカブ🎶

エルゴのアダプトが新発売されますが、それはインサートなしで新生児から使えます。

生まれて、試着してから買うのもありかと思いますよ。(*´╰╯`๓)♬

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

新商品気になってました~
    そうですよね、すぐに使う分けではないですし!赤ちゃんとの相性もありそうですし!生まれてから考えます(*^^*)

• 4月30日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

妊娠中、あれこれ先走って購入して、結局使わなかった〜って物がたくさんあります(笑)

今は夜もお店開いているし、ネットもあるし、必要になってから買いに行っても間に合いますよ。(*´╰╯`๓)♬
    事前にお店で見て、旦那に『私が買ってきてと言ったら、コレを買ってきてね』とお店で説明してました。

• 4月30日
  • ゆきてぃ

ゆきてぃ

結局使わないってよく聞きます!わたしも旦那も形から入るタイプであれこら欲しい~ってなっちゃって('ε'*)笑
    確かにネットで頼めばすぐですもんね!ほんとに必要なものだけ買うように気をつけます\(^-^)/

• 4月30日
ぐります

先天性股関節脱臼の検査をした時に整形外科の先生にスリングは脱臼させるお母さん多いんだよーと言われたので買うのをやめましたー。

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

脱臼する方多いんですねぇ(´・ω・`)ここで聞いてみてよかったです!ありがとうございます♪

• 4月30日
*yuki*

エルゴで新しく発売したものはインサートなしで新生児からつかえるみたいですよ😃

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

そうみたいですね!気になってるので試着してみて購入考えてみます\(^-^)/

• 4月30日
  • *yuki*

*yuki*

インサートないから良さそうだけど、もう私はエルゴ360を買ってしまったので、もう少し待てば良かったと思いました😅

• 4月30日
  • ゆきてぃ

ゆきてぃ

タイミングって大事ですよね。笑
    うちはお下がりもらったエルゴがあるんですが、暑そうだし首がすわるまで他のものを使おうか考え中です(;>_<;)

• 4月30日
  • *yuki*

*yuki*

おさがりでエルゴをもらったならそれまで用にベビービョルンとかはいいかもですね😃

• 4月30日
  • ゆきてぃ

ゆきてぃ

やっぱりベビービョルンですかね!生まれたら試着してみようと思います♪

• 4月30日
  • *yuki*

*yuki*

私はベビービョルンは買ってませんが、新生児からインサートなしで使えるみたいなので、良さそうかなとは思ってます😃

• 5月1日
けーぶるぐらむ

うちもベビービョルン使ってますー。使い心地も上々。でも長時間になると肩への負担がありますね。
首座ったら別のに変える予定なので、ベビービョルンはレンタルです(*´-`)

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

最初はベビージョルン使うママさんが多いみたいですね♪
    短期間ならレンタルでも良さそうですね!参考にさせていただきます♪

• 4月30日
三姉妹☺️

私は産まれてからグレコのインサート付きを買いましたがインサートで抱っこする練習を家でしてるうちに2ヶ月半で首がすわりました(´・д・`)
二人目ができたので無駄にはならないから良かったですが、
産まれてから買ってもいいと思います(^^)

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

首すわるの早かったんですね!
    インサートの出番はあまりないんですかね?お下がりのエルゴがあるのでそれで様子みてみます!

• 4月30日