※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりをやめるきっかけとなった『ゆびたこ』という本について相談。指しゃぶりをやめたが、体調不良なのに成長を感じる。

感動しました…✨
眠たくなると指しゃぶりをする上の子。どうにかしてやめてくれないかな~と試行錯誤していましたが、先日本屋で『ゆびたこ』という本を見つけ、購入して読み聞かせしたところ、指しゃぶりがやめられない主人公と自分を重ね合わせて何度も読んでほしいと言い、買った日から2日間で十数回読んであげました💦そうしたら、昨日の午後、急に『◯◯、指しゃぶりやめる!』と言いました。
そして、昨日の夜、今日のお昼寝、夜と指しゃぶりをせずに寝ることができました!
すごい…✨
でも、現在発熱中、咳もごほごほひどいです😭なのに、夜中に起きたときには『トイレでおしっこする!』とか『もう一回寝るときも指しゃぶりしないよ!』とか発言が言い子すぎ&有言実行でちゃんとやってみせる娘😭😭体調悪いのに急成長…無理しなくてもいいのにと思いつつ感動しています😭😭

コメント

はな

ええすごいですね!!
うちの子もまだ指しゃぶりしてるので今度試さてもらいます🥺🥺

• コロン

コロン

私もびっくりしました!帯に『これを読んだら指しゃぶりがやめられると大絶賛』のようなことが書いてあったので試しにと思って買ってみたらうちの娘には効果絶大でした…✨

• 11月29日