※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てており、引っ越しで浄水が通る家に移る予定です。浄水器やミネラルウォーターを使うと腎臓に負担がかかる可能性があるため、水道水が使えないことに悩んでいます。

生後10日の子どもを育ててます。
ほぼミルクで育ててます。

来月から、引越しで
浄水が通る家に引っ越しです。

聞いた話ですが、浄水器やミネラルウォーターを使ってのミルクは腎臓に負担がかかると聞きました。
水道水は通らないので、どうしたものか、、、、と。

コメント

まま

いつもではないですが出かけた時はお湯とミネラルウォーターで割って飲ませてますよ。腎臓に負担がかかるという話は初めて聞きました😭私が無知なだけかもしれないですが😭

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    私もただ聞いた話なので半信半疑で、、、
    1度助産師さんに聞いたほうがいいですよね💦
    ありがとうございました。

• 12月1日
ママリ

もし、すごく気になるようでしたら、赤ちゃん用の純水はいかがですか?🧐

普通の水より少々高いですが気持ち的にも赤ちゃん用の水なので安心でした^_^

でも市販の水でも大丈夫なやつ全然ありますよー!

わたしも以前不安でしらべました、、。

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん用の水があるんですね!初めて知りました!
    因みに、市販の水とは名前等わかりますか??

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

はい(^^)

赤ちゃんの純水はイオンとかトイザらスとか、赤ちゃんコーナーに絶対ありますよー!
    500mlで100円しないくらいです、

あと通常のだと
    「ミルク ミネラルウォーター」とかで調べて見て欲しいのですが、ナトリウムとかカリウムとかが良くないみたいなので、軟水だと割と良いみたいです。

ボルビックとか南アルプスの天然水とか!私も使ってます(^^)

ただ、私のコメントだけだと不安なので、一応ご自身でも調べてみてくださいー🥺❣️❣️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

あ!あと、ちなみになのですが👀

赤ちゃんの純水だと
    加熱済みのとかがほとんどなので、

お湯でミルク溶かして、そのまま純水を残りいれれば冷ます時間が短縮されてすぐ飲ませられるので
    出先とかすごく便利でしたよー!😁✨

完ミの友人がやっててなるほど💡と思ったので私も真似してました🙋‍♀️

でもパッケージに加熱済みと書いてないのもあるメーカーもあるので一応お気をつけて🤓

• 12月1日