※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣き対策や原因について相談です。毎日夜泣きがひどくて、寝れずに参っています。何かいい方法はありますか?

毎日夜泣きが凄すぎて、夜になるのが怖いです。

抱っこしてもお茶飲ませても何してもギャンギャン。
仕事もあるのに全然寝れず、かなり参ってます。

夜泣き対策、何かいい方法ありませんか?
何か原因があるのでしょうか。

コメント

ママリ

月齢が離れてますが、息子は抱っこして外に出ると落ち着いてくれることが多かったです🙌
あとは完全に起こして泣き止ませてからおむつ替えと授乳して、再度抱っこで寝かしつけしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。抱っこするとエビ反りして余計にヒートアップするので、お手上げです。もう最終的には放置してしまってますが、外にも響く大声で、苦情も怖いくらいです。

• 11月29日
初めてのママリ🔰

長女が赤ちゃんの時すごく夜泣きしました。
我が子の場合ですが夜泣き対策いろいろしましたが無意味でした😭

夜泣きでギャン泣きして泣き止まなくてしょうがない時はYouTubeのアンパンマンの歌の動画見せてました。

ギャン泣きしてても知ってる曲が聞こえるとハッと我にかえって泣き止むことが多かったです。
そこからまた寝かしつけるのが大変ですが我が家はアパートで騒音トラブルにならないようにとにかく泣き止ませることを優先しました💦

2歳すぎて成長と共に夜泣きすることが減ってきました(^^)

次女が生まれて、次女は全く夜泣きしないので夜泣きも個性なんだろうなって今は思います。

いきなりギャン泣きされるのキツいですよね😫
頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。アンパンマンの歌の動画ですね…
    夜泣き中にYouTube試したことなかったので、やってみます!
    個性ですよね…夜泣きの原因があるなら対処してあげたいと思ったんですが、一体何なんでしょう💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

夜泣きキツいですよね。
いつもお疲れ様です😭
うちも何してもギャン泣きの時は無理矢理起こしてました!そしたらケロっとしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    え、そうなんですか!本人もなんで泣いてるのかわからないというか、半分夢の中なんですかね?
    どうしようもない時は起こしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日