※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
お金・保険

クレジットカード未所持でetcカードを検討中。おすすめありますか?

etcカードを作りたいのですがどれがいいのかさっぱりわかりません…😥
クレジットカードも1枚も持ってないのですがどこがいいとかオススメありますか😥?

コメント

私はイオンでクレジットカードもETCも作りました😊

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私は楽天カード作ったときにETCカードも作っちゃいました!
参考までに!!

sooooooo

auで作りました❗️

まる

楽天とセゾンでそれぞれつくりました🙆‍♀️
楽天であればランクに応じて年会費が無料になります☺️
セゾンはずっと年会費かからないです!

sanaco

普段自分がよく利用するところのカードがいいかなと思います!

ネットショッピングが基本楽天なら楽天カードとか、イオンによく行くならイオンカードとか。よく行くお店が何のポイントに対応してるか?とかでもいいと思います😊

うちはネットショッピングがYahoo、携帯がソフトバンク、Tポイントが貯まる店をよく利用するので、Yahooカードに支払い集約してます✨ポイントめちゃ貯まります👍

mama

etcも楽天に変えました!

楽天カード半年前に作りましたがよかったです😊ポイントフル活用してます!(ポイントアップの日に購入したりで貯めて)

ママリ

エネオスカード作った時にETCも作りました!

‪(ㅇ_ㅇ)

皆さんまとめてのお返事すいません!
皆さんが教えてくれたカード全部調べて、私はよく楽天利用するので楽天にします☺️!
ありがとうございました😊!!