※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただただ、自分の吐き出したい気持ちを書きます。今、新人(と言っても、…

ただただ、自分の吐き出したい気持ちを書きます。
今、新人(と言っても、私よりまあまあ年上)に仕事を教えつつ
時短の勤務時間で、自分の業務にパツパツになりながら教えてます。

悪い人じゃないのは、分かってます。
でも苦手なタイプです。

・やる気はある。
・でも同じ間違いは繰り返す。
・暗記が目的じゃないと言っても、なかなか暗記して作業することをやめてくれない。
(もちろん手順は、抜ける。自分の記憶を信じすぎ。)
・雑談やプライベートな話をしたがる
(出会って間もない人にグイグイ来られると
人見知りには、しんどいし
まずは仕事を頑張ってくれ。。)
・他の人達が仕事の話をしてると、凝視しつつ聞いてる
(内容が、さっぱりわからない。と言われましたが
新人なんで当たり前。
というか、まず与えられた仕事を完璧にする努力をしてくれ。。。)
・間違った操作をやめてほしくても、話が聞こえなくなるのかノンストップでやることが多い。

関わってない皆さんは、家でも勉強してるらしいよ。
とか、やる気はあるんじゃない?

とか言うけれど、何度も同じ間違いを指摘したり、
仕事に対する姿勢について、同じ事を言い続けるのは
今のパツパツで毎日仕事をこなす私には、苦痛です。。。

しんどい。しんどいよぉ。。。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

ひぇー。。わかりますよ😭💦その人と一緒の日とか頭痛してきませんか??😓
教育担当は代わってもらえないんでしょうか??💦
私も毎週水曜にやる気のない新人2人の世話を1人で見て、社員や他の人は誰も助けてくれず、結局10年働いた仕事をそれがキッカケで辞めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけますか!
    感激して泣きそうです😭

    あすちゃんさんは、辞職に追い込まれたんですね。。😫
    私が上司なら、新人を切りますよ!!

    私の場合は、日常業務に支障が出なければ
    基本毎日教えねばならず、胃が痛かったり、重苦しくなります。。。

    一応、質問だけは他の社員と分担しますが
    教育や作業時の立ち会いは、私にお任せです。。😓

    こんなんなのに、コミュスキル高いとの判断で
    採用された人だと思うと、悲しくて仕方ない毎日です。

    • 11月29日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    私の場合は上司に理由を話さずに辞めました😓
    毎日毎日なんて、とても大変ですね😭💦週一だけでキツかった私からするととても頑張っておられると思います!!😭💦
    コミュ力が高いのと仕事の出来ることは全く違いますよ💦💦コミュ力で採用したのなら、その人に向いてる作業が別にあるのでは!?って言いたくなります💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かに辞めていくなんて、、すごく優しい。私は心が狭すぎて。。

    そう!そうなんですよ。
    コミュ力(プライベートのみ)と
    仕事は別なんですよね😭
    でも、うちはわたし以外メンズで
    新人は女性なので、皆強く言わないんですよね。

    慣れてくれれば、良くなるのか。。
    その方の契約期間中に、改善されたらいいな。。。祈り続けてます😑

    でも、あすちゃんさんのお陰て胸が軽くなりました!

    • 11月29日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    一応、一回社員とその新人たちにぶちギレましたよ😂
    私は6個くらい下の男女でした💦大人気ないなーとは思ったけど、完全にナメくさった態度だったので、ぶっちーんてなりました😤

    言葉悪いですが、年取ると物覚えも悪くなるものね!さぁ介護介護!!と思える瞬間が少しでも増えるように祈ってます😂❣️
    性格悪い人では無さそうだし、きっといつか感謝されてご自分の株も上がるかもしれませんよ✨
    愚痴はどんどんここに書き込んで👍

    • 11月29日