※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけに慣れてしまい、抱っこでは泣いてしまう状況になってしまったようです。息子はパパ拒否で、主人が寝かしつけできないようです。

添い乳での寝かしつけは即癖づきますか?😢
いつもは抱っこで寝かしつけするんですが 2日ほど体調が悪く添い乳で寝かしつけしてました。
今日は体調がよかったので抱っこで寝かしつけしようとしたんですがギャン泣きです。私の抱っこで1時間程泣き続け今は主人が抱っこしてますが泣いてます。
添い乳じゃないと寝なくなってしまったのでしょうか、、😱
ちなみに息子はパパ拒否で主人は寝かしつけができません😭

コメント

ままり

癖つきますよ!
うちもずっと添い乳でしたが
6-7ヶ月にかけて添い乳やめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!癖つくんですね😭
    添い乳やめて泣きましたか?💦

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    初日は1時間号泣
    2日目45分、3日目15分と
    徐々に短くなって今はすんなり寝てくれるようになりました!
    YouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールみたいなの流したら
    うちは即寝でした😅笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!すごい😍
    頑張って抱っこで寝かしつけしようと思います😭

    • 11月29日
ねこりんりん

添い乳地獄にハマりました🤣
一晩中、添い乳。ずーーーっと横向きで寝るハメに。
なので今日は頑張って抱っこで寝かしつけることをお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    頑張って抱っこで寝かしつけします😭
    今後夜だけでなく お昼も一切添い乳しない方がいいですよね、、、

    • 11月29日
アラカブ

癖ついていましたが、今思えばたまらなく可愛い姿でした☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❤今しか見れない姿ですもんね😍
    仕事復帰がなければ そこまで気にしないんですが仕事復帰前には断乳しようと思ってるので 癖づけない方が息子もいいかなぁと思い…😱

    • 11月29日
tomy

ネントレをしてセルフねんねができるようになった6ヵ月の子がいます。

添い乳は赤ちゃんにとって心地いいですよね〜😊

状況が変わってびっくりしたのかもしれませんね、ゆっくり気長に従来のやり方にしていくしかないと思います!
泣かれると辛いですが頑張って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんね うらやましすぎます😭❤
    ちなみに どんな感じのネントレされたんですか?💦

    • 11月30日
tomy

「安眠ガイド」とゆう黄色の本を読んで自分で出来そうな所から始めました。
ねんねで悩んでいるママを勇気づけてくれる内容なのでオススメです✨

夜のネントレは2ケ月ごろからやって
*生活リズムをなるべく同じようにする
*ベビーモニター使用
*起きた時用におっぱいの代わりとして肌触りのいいタオルをお気に入りとして持たせる
*光の刺激を受けないように遮光カーテンに変える
*胎内音を流す

上記を行っています!
方法としては、寝かしつけのおっぱいをやったあと、ベッドに置き退室
もちろん最初はギャン泣きですが、3分5分10分と時間を伸ばしつつ訪室して声掛け、お腹トントンをして少しでも落ち着いてきた素振りが見えたら退室を繰り返しました。

効果が実感できたのは1〜2週間ごろ1ケ月経つ頃には30分以内で寝るようになりましたよ✨
頑張って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、頑張ってみます😵😵ありがとうございます!!!

    • 11月30日