※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

かぎ針編みで作った子供向けのバッグを販売したいです。価格は2000円ぐらいで考えています。サイズやカスタマイズも可能です。

動画を参考(途中まで参考に)にかぎ針(趣味)で私が作ったものです

ハンドメイドで販売(その方は販売オッケーとのこと)したいと思うのですが
皆さんならいくらぐらいで購入しますか?
2000円ぐらいは高いでしょうか?💦
(これは娘用に作ったものなので販売するとしたら新しく作ります)

大きい子向けに販売と言うよりも2〜4才の小さいお子さん
主にお菓子を入れたりちょっとしたおもちゃを入れて持ち歩けるように
また、ショルダーバッグになっておりショルダーの紐の長さと蓋の色はオーダーメイドと考えてます

コメント

くまぴ

見づらいですがバッグの中です

てよ

すごい可愛いですね❤️
私的には2000円くらいは妥当な金額かなあとおもいますよ😆

• くまぴ

くまぴ

ありがとうございます😊

2000円は高いかなぁ
    安くても1500円かなって思ってます💦

• 11月29日
すず

素敵ですね✨

時間と手間を考えたら2000円位はするんですよね、きっと!

ただ2000円だと手を出しやすいかと言われると悩む価格かなと思いました💦

1200円とかだったら友達の子の分も買っちゃいます😍

• くまぴ

くまぴ

安くても1500円かなって思ってます
    手間と送料と材料費を考えるとそれ以下は考えてなくて…

皆さんいくらぐらいなら手に取っていただけるかなってママリで質問しました!
    お友達の分もってことなので2個セットでいくらと割引にするのもありですね😊

• 11月29日
わんこ

かわいいです♡♡
でも2000円だったから買わないかな…。
1000円くらいでくまの形のポーチとかあるので価格見るとそっち買うかもです💦

• くまぴ

くまぴ

ありがとうございます😊

一応2000円で売れたらいいなぁって思ってて
    安くても1500円かなって
    材料費と手間と送料の関係でそれ以下は考えられなくて💦💦

• 11月29日

ハンドメイドに全く詳しくないのですが、2000円ちょっと高いなーと思ってしまいます💦
1500円だったら、とりあえず"いいね!"つけて、クーポンとか出るの待ちます。笑
1000円なら買ってみよう!と思います🙆‍♀️💓
紐と蓋と本体?の色が5-6パターンあって、組み合わせ自由!みたいになってたら、選びやすいです💓

• くまぴ

くまぴ

2000円は高いですか💦

一応本体、蓋、紐の色は組み合わせ自由にしたいなって思ってます
    質問欄にも買いたのですが、紐の長さはその子の身長によって変えられるようにと思ってます😊

また、材料費、手間、送料を考えて安くて1500円かなって思ってます

• 11月29日
アースラ

2000円だと少しプラスで出すと子供服ブランドの鞄などが購入できるので💦私ならそっちにしちゃいます(´;ω;`)
1000円くらいが出しやすい金額かなーと思いますが、ハンドメイドだと時間と材料費、手間、送料があるのでプラマイゼロくらいになってしまいますよね😭

• くまぴ

くまぴ

ブランドの鞄と言われたら考えなさなきゃですね😅

1000円での販売はHAL🐻さんの言う通り材料、手間、送料を考えたらプラスになることがないので
    安くても1500円〜と考えてます😵

値段設定難しいですね💦💦

• 11月29日
1姫1王子

丁寧に作られていて素敵ですね。
けっこう時間がかかったのではないですか?

そう考えると、ハンドメイドの価値を下げすぎです。
2000円でも安いくらいだと思います。
ハンドメイドって本来もっと価値があるのに、みんな安く出品して、値下げまでして、今は飽和状態です。

お約束している方がいるのならそちらは2,000円でもいいと思いますが、出品するのなら3,500円でも妥当だと思います。

• くまぴ

くまぴ

ありがとうございます😊
    未就園児2人がいるので家事子育ての合間で作ったので半日から1日かかっちゃいました😅

皆さん2000円は高いなぁとのことで1000円ぐらいとのことした
    私としてはその価格設定にしてしまうとプラスになることがなくて
    安くても1500円かなって思ってるんです😅

安すぎてもダメだし、高すぎても売れないって難しいですね😅

まだ、販売はしておらずこれからと考えてます😊

• 11月29日
あまじ

私もお洋服とか作るのが好きなんですよね!!

そして、今までオークションやフリマアプリなんかは9年やったりしてます。街中のハンドメイドのお祭りみたいなのを覗いたりもしますが、

結果、時間と労力を掛けてもプラスになるほどの金額では取引できない。と判断してやってません。

材料費にもなるかならないかくらいだと思います。

お鞄とても丁寧に作られてますが、二千円では買い手はなかなかつかないと思います。

実際ファミリアの鞄なんかでも800円くらいで取引されてます。

千円超えるとなかなか売れない。か現状に感じます。

スカート等ちょっと可愛いくらいのハンドメイドでも500円くらいで目にした事もあり、これじゃあ材料費になるのか?ならないのか?だと感じました。

逆に洋裁の勉強をされたんだろうな。という方が生地も高い物を使い、レースやギャザーをふんだんに使ったお人形さんの様ワンピースは3000円くらいで取引されてます。

それでも、ワンピースであれだけ手を掛けたら5000円貰っても安いわ。と思うほどなんですけどね。

ハンドメイドに価値を感じる人が多くないのだろうと思います。

• くまぴ

くまぴ

お洋服作られるの凄いですね!!

やっぱり高くても買いたいって思う人が減ってるんですかね💦

ハンドメイドなんだから安く!!みたいな感じですかね😅

中には高くても売れてる人はいてこの差はなんだろうって思います😱

安くてもダメだし、高くても売れないので中々難しいですね😅

• 11月29日
  • あまじ

あまじ

そうです!プロじゃない。
    素人に毛が生えたら程度だと需要がない。というのが悲しいですが現実だと思います。

差は目を引くデザインや珍しさそして、センスかな~と思います。

私と同じ趣味程度で、完全オリジナルで珍しさのある一目でハートを鷲掴みにする物を作れば高くても1500円で売れると思いますよ!
    ただ、そうなると手間賃や材料費が上がるので現実的じゃないですよね。(ToT)

• 11月29日
  • くまぴ

くまぴ

考えれば考えるほど難しいですね😵

でもとても参考になります😂✨
    深くまで考えてなかったので…✨

• 11月29日
  • あまじ

あまじ

9年間自分で作って売って少しでも稼ごうかと考えてます!

でも、千以上のやり取りをするなかで目にするハンドメイドの価格にがっかりするので自分では無駄な時間になりかねないと考え行動には移しません❗

やっぱりプロには勝てませんからね😅

そうでなくともいくらでも商品がありますし、最近のメルカリら使う人が多くなり出品する人も多くなりどんどん価格競争が激しくなりで手元にはいくらも残りません。

残念ですがオススメしません。

• 11月29日