※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠中の食欲変化に関する質問です。妊娠14週で、甘いものとしょっぱいものの欲求があり、他にもピザやパスタなども欲しいです。皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんの性別ジンクスで、『しょっぱい物や肉などは男の子』『甘いものは女の子』とよく聞きますが、
そういうのって悪阻中の時期の話しでしょうか?😊

今14週の終わりですが、つわり時期が落ち着いたころから甘いもの欲がすごく戻りました😆
でも、ピザやトマトパスタ・チーズバーガー欲もすごいです😂笑
みなさんどんなかんじでしたか?🍀

コメント

るーちゃん

私は娘の時はトマトが主食で、息子の時はマックのポテトが主食でした🤣

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ピザも、トマトベース+チーズ
    パスタもトマト系
    バーガーもケチャップ+チーズがよくて😂✨
    息子の時とは違うような気がしてなんとなく違う性別なのかなと期待してしまいます(  ̄▽ ̄)

    • 11月29日
❀

私は今回甘いものでした☺️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😆
    私も期待してしまいます✨

    • 11月29日
AliCE❤︎.*

上の子は、つわり酷くなく、お酒もご飯も何でもウェルカム!!でした😅
ただお腹が空いて空いてしょうがなかったです。
特に梅干し、マックのポテトが美味しかったです🥰
乗り物には弱くなっててタクシーに乗ったらリバースでした。。

下の子は、つわり中は、うどんしか食べれなくてそれでもリバースしてました…😞
つわりが終わったら、普段甘いもの食べなくて、おつまみ系大好きなのですが、ケーキやどらやきなど甘いものが美味しく感じてました。
産後までタバコ、お酒は匂いだけで最強に気持ち悪くて、抹茶大好きで食べたいのに食べたら必ずリバース。。

同じ性別でも食の思考?は全然違いました😌

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうだったのですね(*゜Q゜*)
    やっぱり人によって全然違うのですね🙏

    どちらの性別か楽しみです✨

    • 11月29日
  • AliCE❤︎.*

    AliCE❤︎.*

    旦那も「こんなにつわり違うから次は女の子かな!?」とか言ってましたが、うちは関係なかったです😌
    ただ、次男は甘党男子ぽいです!😳
    やっぱり赤ちゃんが欲しがるものが食べたくなるんですかね…???
    長男は梅干しは大嫌いですがポテトは大好物です🤤

    • 11月29日
おひる

子供男女ですが、二人とも悪阻~中期くらいまではめちゃくちゃマックのフライドポテトを食べたくなりました😆あとトンカツ😆💦💦
娘のときは後期に甘いものを食べたくなりました🍫そして甘いものを食べたあとは胎動が凄かったので、甘いものでテンションあがるなんてもうしっかり女子だな~😳と思っていました🎂🍦🍭

  • ゆきりん

    ゆきりん

    マックのポテト!というかたも多いですね😆
    私は結構、油ものがもたれる気がします🐻
    今回はいろんなものが食べたいので全く検討つかずです😂

    • 11月29日
みにおん

後期に入ってからアイスをめちゃくちゃ食べたくなって毎晩アイス食べてました〜!
妊婦のときにたくさん食べてるもの、食べたいものはお腹の子が好きな食べ物って聞いてたんですが、本当に生まれてきた娘もアイス大好きです😅笑

妊娠中期は特にこれ食べたい!!!みたいなのなかったです!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そんな言われもあるのですね😆
    このままだとジャンクな生活に進んでしまいそうです😂
    性別が楽しみです🍀

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

2人とも男の子でしたが、
食の好みが180度違ったのであまりあてにならないなーと思いました😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり人によって全然違うのですね🙏🌸
    性別早く知りたいです✨

    • 11月29日
まりか

息子の時は、ひたすらマックナゲットしか食べれませんでした😂

お腹の赤ちゃんは、女の子と言われておりますが、ヤバイぐらい甘い物を欲して食べてます😂

一人目の時と食の好みが違ったので、女の子かな?と思ってはいたのですが...
やはり女の子っぽいです👍

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😆😆
    私も、前回とは違うので少し期待してしまいます✨
    息子の時は16週で性別がわかったので、今回も早く知りたいです✨

    • 11月30日