※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中の運動不足とマタニティグッズについて相談です。運動不足解消の方法やマタニティヨガ、抱き枕、着圧ソックスの使用感やおすすめについて教えてください。

2つ質問があります✨どちらかだけでもお答え頂けると嬉しいです🙌

・妊娠中の運動不足についてです!
妊娠に伴い休職したので、毎日家にいて完全に運動不足です😨散歩しなきゃと思いつつ、最近寒くなって外に出るのが億劫で💦みなさんは運動不足解消のために何かされてますか?よくネットで自宅で出来るマタニティヨガなど見ますが、やってる方いらっしゃいますか??

・マタニティグッズについてです!
お腹がかなり大きくなり、夜寝苦しいです😭そこで抱き枕の購入を検討しているのですが、使っている方どうですか??また、コレ使ってるよーっていうのを教えて頂ければ嬉しいです✨
あと、むくみ対策で着圧ソックスのようなものを履こうと思っているのですが、こちらも着用されている方の感想と何を着用されているのかを教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

こんにちは😃

妊娠中の運動不足、わかります😂

わたしは産院でやっているマタニティビクスに週2で通っていました!
あとは近所30分くらい散歩したり、、
とりあえず動くのを意識していました。
だからか安産でしたよー!✨

あとは、夜、授乳クッションをすでに股に挟んだりして使っていました🥺
産まれてからも使えるので、、。

着圧のやつはメディキュットの王道なやつ使っています😁
薬局とかスーパーに売ってますし、使用感にとくに不満はないです😆

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

マタニティビクス😳!すごく運動不足解消になりそうですね!✨やっぱり散歩するべきですよねー💦

あ!確かに授乳クッションなら産まれてからも使えますね🙌私もそうしてみます☺️

やっぱりメディキュットが有名ですもんね!

詳しくありがとうございます❤️

• 11月30日
🍊みかん🍊

わかります!外に出るの億劫ですよね!私は部屋の中で足踏みとか、してますよー!そろそろ年末のんでちょこちょこ掃除して身体動かすのも良いかと思っています😆

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

外に出るの、本当に億劫です😭なんか目的がないとひとりで散歩って苦手で…💦
    私も部屋でできること初めてみようと思います✨

• 11月30日