※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の水分補給について教えてください。完母で悩んでいます。白湯や麦茶の始め時、皆さんはあげていますか?何を使っていますか?オススメがあれば教えてください。

お世話になります。生後4ヶ月半の息子がいます。水分補給について教えてください!
今は完母なのですが、おっぱいのみあげています。白湯や麦茶の始め時を悩んでおります。
授乳の回数も多いのでそろそろいいのかなと思いますが皆さんはあげてますか?またあげるときは何を使ってますか??オススメあれば教えてください!(^^)お願いします。

コメント

achan♡✧

わたしの娘も完母で育ててよく飲む子でした!

みきmama⍤⃝♡

私も完母で、白湯や麦茶のタイミング悩んでました(^^;)
でも入院中に助産師さんから
大人が喉が乾くのと同じペースくらいで赤ちゃんも水分補給してねって言われたのを思い出して
最近寝起きは麦茶をスプーンであげてます!!
なんとも言えない表情で案外上手に飲みますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちなみにルイボスティーを薄めたものだと
やはり苦そうな顔して可愛いです(笑)
離乳食のスプーン練習だと思って
気軽にあげてもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

• さりりん

さりりん

ありがとうございます!!
    寝起きに麦茶ですか…!なるほど!苦そうな顔見てみたいです♫( ^ω^ )
    ちなみにスプーンとかは使ったら都度消毒?されてるんですか?>_<

• 5月1日
  • みきmama⍤⃝♡

みきmama⍤⃝♡

消毒すべきなんでしょうが、してないです😅まず赤ちゃん用のスプーンはまだ買ってなくて、
    サーティワンのピンク色のスプーンであげちゃってます😂
    本格的なスプーンは離乳食始まってからでもいいかなーって思ってます٩(ˊᗜˋ*)

• 5月1日
  • さりりん

さりりん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 5月1日
achan♡✧

すいません。途中で送信してしまいました(*_*)

娘の時は2ヶ月半ぐらいからお風呂上がりに哺乳瓶に入れて飲ませてました!
最初は少量から始めて飲むようなら量を少しずつ増やしてましたよ♪
娘もお茶など最初は嫌がってたのですが、何日か続けてたらある日いきなり飲むようになりました!(笑)嫌がっても根気よく続けてみたらいいと思いますよ🙌🏻

• さりりん

さりりん

早速ありがとうございます!!!
    回数は1回から始めてみればいいでしょうか??(°_°)お風呂上がりとかがいいんですかね?
    いつあげてましたか?>_<

• 4月30日
  • achan♡✧

achan♡✧

お風呂上がりが喉が渇いてて飲んでくれるかなと思いお風呂上がりから始めて真夏などの水分補給であげてましたが、離乳食を始める頃まではお風呂上がりの1回しかあげてませんでした!
    あまりあげすぎると母乳の飲む量が減るので栄養不足になるみたいなのであげすぎるのもよくないみたいですよ(^_^)

• 4月30日
  • さりりん

さりりん

なるほど!ありがとうございます!!*\(^o^)/*助かりました♫

• 4月30日
まご

昼に離乳食のスプーンであげてあます(^-^)

• さりりん

さりりん

ありがとうございます!!!
    白湯ですか?>_<
    スプーン使ったことないのでドキドキします♡

• 4月30日
  • まご

まご

麦茶です(^-^)
    最初は嫌な顔されたんですが、
    今では自分からスプーンに食いついてきます笑

• 5月1日
  • さりりん

さりりん

麦茶ですか!早速明日というか今日ですねw始めてみます♡ありがとうございます!!*\(^o^)/*

• 5月1日
あり※

同じく完母です(⌒▽⌒)白湯お風呂あがりにあげてましたがなぜか蹴りになりやめました。なので赤ちゃん用の麦茶をあげてます。ウチの場合ですが100キンで買った木のスプーンであげてます😁

• あり※

あり※

蹴りじゃなくて下痢です( ;´Д`)

• 5月2日
  • さりりん

さりりん

ありがとうございます!下痢は困りますね…ちなみに麦茶は常温ですか?あっためてますか??( ^ω^ )

• 5月2日
  • あり※

あり※

常温であげてます(⌒▽⌒)

• 5月2日
  • さりりん

さりりん

ありがとうございます!!早速今日あげてみます♡

• 5月2日