※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11ヶ月になった息子なんですが、完ミで離乳食3食で9ヶ月からフォローア…

11ヶ月になった息子なんですが、
完ミで離乳食3食で9ヶ月からフォローアップミルクにしてました。
11ヶ月になり3食量も結構食べるのでそろそろ哺乳瓶を卒業させようかなと思っています。
でもまだ牛乳などは飲めないと思うので
牛乳の変わりという感じで食事の時にストローマグにフォローアップミルクを入れて飲ませるようにしました。
ですが出先の時はストローマグには麦茶など入れて持って行ってるしもう1つマグを持って行くのも…
それに飲むのは多分60~80くらいのめばいいかな?くらいなのでそのためにお湯や湯冷ましを持って行くのも面倒だなという感じです。
なにもいい方法がなければもう少しの辛抱な事もあるので全然我慢出来るのですがもし何かいい方法たやがあればなーと思い質問させていただきました!

昼あげなくてもいいかなとも思ったのですが
足りなくならないようにと多めに離乳食持っていっても
全部食べてまだ足らないと泣かれたりするのでその時どうしたら良いのかと…

コメント