※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
妊娠・出産

男の子の育児に不安があります。男女の違いや可愛いところについて聞きたいです。

姉弟のきょうだいってどうですか?😍
今日の検診で、下の子の性別が男の子だと分かりました!
うちは女家系で、私自身も姉妹、姉の子も2人とも女の子なので男の子が未知の存在です😂
女の子だろうな〜て思ってたので、今日男の子のシンボルが見えたときはビックリしました!
正直なところ、とても不安です💦

同じような感じで男の子育児されてる方、女の子との違いとか、こういうところが可愛い!とか、色々お話聞きたいです💕

コメント

ちゅる(29)

姉弟です😊

上の子とは真逆で、おっとしてます🤣
上の子は弟大好きで弟もお姉ちゃん大好きでずっと後を追いかけてくっついてます(笑)

もうすでに小さい彼氏です(笑)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    姉弟仲良しなのいいですね❤️
    2人目って、のーんびりおっとりってイメージありますが男の子でも女の子でもそんな感じなんでしょうかね😌
    小さい彼氏、楽しみです♪笑

    • 11月29日
deleted user

男の子はとにかく甘えん坊です(^^)
娘4歳、息子2歳ですが、娘の時より断然マザコン。
そして娘は女の子だからか、小さいお母さんみたいに弟をとても可愛がってくれます❤️
うちは本当に仲の良い姉弟です。
男の子もとても可愛いですよ。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    甘えん坊さん可愛いでしょうねぇ😍
    小さいときはマザコン大歓迎ですね!!笑
    男の子の可愛さ、はやく実感したいです〜☺️
    うちも仲良し姉弟になってくれることを願います💕

    • 11月29日
まゆみ

うちは逆でしたが、友達は姉弟で、共通認識、単品でみると男の子のが手がかかるって感じてます。

うちの長男も友達の弟も、娘とくらべて、成長がゆっくり、発熱が多い、落ち着きがない、力が強い、後はママ大好きでめっちゃママっ子で、めちゃめちゃ可愛いですが、とにかくパワフルなのでけっこう疲れますねー。

女の子のが自立が早い気がしますww
友達のとこはお姉ちゃんと二歳差ですが、四歳の子が二歳の弟ちゃんと面倒みてるんで凄いですよー。うちの七歳長男と同じか、それ以上にちゃんとお姉さんしてますww

  • ric☺︎

    ric☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    男の子の方が手がかかるってよく聞きますね😂
    他の方もおっしゃるようにのんびりで甘えん坊さんだからでしょうか☺️
    パワフルなのはついていけるか今から心配です〜笑

    女の子って本当おませさんですよね😆
    うちの娘も弟のお世話してくれるのかな〜ってすごく楽しみです❤️

    • 11月29日
  • まゆみ

    まゆみ

    うちの友達はお姉ちゃんがほんと丈夫で、おとなしめの手のかからないタイプでもあったので、弟君が0歳の頃は発狂しとりましたww

    私自身の感想としても、上の子は初めての育児を差し引いても、病気の多さや、本能の強さからくる突発行動が多くて怪我や事故がおおく、下の子の数倍手がかかりました。

    ただ、最近はやっぱり女の子は精神発達が早くて、自立心旺盛だしすごーくおしゃべりだし、男の子と違うところで疲れますけどww

    その点男の子は中身が幼いので結構ちょろりんで年々意志疎通とれるようになるともうこっちの思い通りに動いてくれるのでずーとかわいいですよー。

    • 11月29日