※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が車に興味津々。ブロックやプラレールに興奮し、1.5才からの対象年齢について悩んでいます。積み木は壊すだけでまだ積めません。

1歳1ヶ月になったばかりの車大好きな息子🚙

今日おもちゃ売り場でアンパンマンの
外箱が車になってるブロックに興味津々で
離れませんでした💦笑
あとプラレール!走ってる新幹線に大興奮😂笑

ブロック買ってもいいけど
まだ早いかな〜?と思ったり。
対象年齢が1.5才〜で

ブロックデビューしたのいつですか?
うまく遊べるようになるのは
やっぱり1.5才頃ですかね〜?

積み木は持っててまだ壊すだけ
積むことは出来ません😂

コメント

ハリボウ

1歳を迎えた頃からブロック遊びしていますよ!最初は投げたり転がしたり…ですが、親が適当に作っているのを見て学び、次第に自分で何かしら作るようになりますよ✨
結構、対象年齢が半年くらい先のものでも、遊ぶ内に慣れてくるので大丈夫です✌️
どちらにしてもブロックは通る道だと思うので、用意してあげても良いと思います☺️

ぽぽ

ちょうど今日、1歳からのメガブロックを買いました😊まだ掴んで、舐めて、投げてって感じですが本人は楽しそうです😘
なにかを作ったりはまだまだ先になりそうですが、一緒に遊んでるうちにできるようになるかなーと思っています😳

ママリ

ありがとうございます✨
クリスマスに買ってあげようかなと思います🤗🤗

ママリ

積み木積んで遊んでますよ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
なので大きいレゴブロックをクリスマスに買おうと思ってました♡♡