※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠10週で生理痛みたいな鈍痛があり心配。同じ経験の方いますか?

妊娠10週です。9週初めの検診では順調でしたが、9週後半ぐらいから生理痛みたいな鈍痛があります。ずっとではないけど、毎日時々痛む感じです。出血はいまのところ無いですが、今まで生理痛みたいな痛みはなかったのでちょっと心配になってきました。(;ω;)10週あたりで生理痛みたいな鈍痛が出た方いらっしゃいますか?

コメント

y

生理痛のような痛みはありました(*^_^*)
でももし痛みが強くて鮮血が出たら
病院に電話してみて下さい😌

• えび

えび

生理痛のような痛みあったとのこと、自分だけじゃないんだと少し安心しました!痛みが強くなったり、出血があったら病院に連絡しますね。ありがとうございました。(´∀`)

• 4月30日
ぼえぼえ

初期にはよくあることのようで
わたしもまだ痛みがあります!
出血はありません☺︎
赤ちゃんが育って子宮が大きくなる痛みです✨
もし、どぉしても痛くて
出血などして来たら病院に電話したほうがいいかもしれませんが、
わたしは痛みで電話したら
とりあえず痛みを感じる時は横になるとかして安静にしててくださいって言われました!

• えび

えび

腹痛は子宮が大きくなる痛み、と思うようにしてるのですが、以前と違う痛みだとついつい心配になっちゃいました(ノ∀`)
    13週でもまだ痛みはあるんですねー。痛いときはなるべく私も横になって安静にします。ありがとうございました(´∀`)

• 4月30日
こゆん

私も、妊娠初期からずっとお腹が痛かったです(T_T)
流産するのでは!?と心配で、
病院に行くたびに先生に言っていましたが、
『下腹部が痛くなるのは、子宮が大きくなって引っ張られているからだよ。結構いろんなお母さんが、お腹の痛みを訴えて来るけど、赤ちゃんが成長している証拠だから、心配ないよ。
出血が無ければ大丈夫。
万が一出血したらすぐに病院に来てね。』と言われました。
なので、出血がなければ大丈夫だと思います!
赤ちゃんが大きくなっている証拠だと思うと、なんだか痛いのも耐えられますよ♡
でも、無理はしないで下さいね(*^_^*)

• えび

えび

ほんとお腹が痛いとついつい流産が頭をよぎってしまいますよね、、(>_<)もっと赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃと思いつつ。。でもゆんまいさんも出血がなければ大丈夫!と言われたとのことで、わたしもちょっと勇気づけられました!ありがとうございます
    (´∀`)

• 4月30日
ayaka20

今でも最初のころから
チクチクしたような痛みや、
ズキーンとした痛みがありますが、
毎回検診で問題なし!

子宮が大きくなってる痛みだと
思うから大丈夫だと言われました!

• えび

えび

生理痛のような痛みだけでなく、ズキーンとした痛みわたしもあります!心配しすぎは良くないと思いつつ毎回不安で悶々としちゃいます、、(>_<)
    でもayaka20さんも毎回検診では問題なかったとのこと、勇気づけられます!ありがとうございました(´∀`)

• 4月30日
こじやん

私はチクチクするような痛みとずーんとくるような痛みがありました。
子宮が大きくなっていく痛みだと聞いたのと
出血もなかったのでそのまま様子を見てました。

• えび

えび

ずーんとくる痛みありますか!(>_<)わたしも子宮が大きくなる痛みと思うようにしているんですが、いつもと違う痛みだとついつい考えすぎちゃってよくないですよね。。でもこじやんさんもう39週と順調のようで、勇気づけられます!ありがとうございました(´∀`)

• 4月30日
y

私も明日で10週ですが最近になってあります😢😢
次の検診が18にちなので不安ですがすぐ収まるので安心してます(*^^*)
はやく検診いきたいですよね💧

• えび

えび

むぅさんも最近になってあるんですね。。しかも次の検診が18日だと、結構先で不安ですよね〜。私は次6日なんですが、それでもとても長く感じます。ほんとはやく見てもらいたいです!お互い同じ週数同士頑張りましょうね。ありがとうございます(´∀`)

• 4月30日