※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

中学、高校時代のいじめや、大学での友達との拗れを経験して人付き合い…

中学、高校時代のいじめや、
大学での友達との拗れを経験して
人付き合いが怖くなりました。
心療内科には当時通っていましたが、先生との相性が良く、薬はあまり使わずやってきました。
精神的な病名を診断されたこともありません。

ただその時は同い年の子達がどの子も怖く見えて、
母親と以外 外に出られませんでした。買い物や電車に乗ると人の視線が気になって動悸がうって汗がだあーっと出るような感じでした。

そういった症状は落ち着きましたが、
出産してから感情のコントロールができなくなってきました。ちょっとの言い合いから、大声で旦那に物を投げつけたり殴りかかったことが何度かありました。
目の前で自殺しようとしたこともありました。
泣いたり、怒ったり、落ち込んだり自分でも忙しいくらい感情が色々出てきて、最後はいつも疲れて寝てしまいます。
精神科に行った方がいんでしょうか。

精神科に行ったことがある方、どういうきっかけで行きましたか?
それともずっと通ってる心療内科にまた行ってみるほうがいいんでしょうか。

コメント

私なら通ってた心療内科に行きますかね!私は強迫性障害で心療内科通ってます…💦

• 🐣

🐣

お返事ありがとうございます。
    やはり自分のことをよく知っている先生の方が安心ですよね。
    何か治療とかはしてますか?

• 11月29日

退会ユーザー

特に今は薬など貰ってないですが、私の場合加害恐怖が強く車の運転するだけで人を引いたのではとか不安になってしまうので、先生にはなるべく運転して慣れるようにと言われてますがやはり怖くて出来ないです…💦

• 11月29日
  • 🐣

🐣

簡単に治るものではないですもんね😢
    車だとなおさら怖くて踏み出せませんよね(>_<)

• 11月29日
もふもふトトロ

心療内科ですかね…
私も適応障害、パニック障害があり通ってました。

• 🐣

🐣

お返事ありがとうございます。
    症状などはよくなってますか?

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

たまに落ちますが、底辺にいた時よりは良くなってます。
    未だに色々思い出しますが、病院に行くほどではないです。

• 11月29日
となりの奥

通院していたことがあります。
私がホーちゃんさんの状況でしたらまた同じところに受診します。先生との相性も重要ですが自殺未遂や感情が不安定な今、薬をのむことはためらわない方がいいと思います。昔とは症状が違うようです。きちんと薬をのんだり先生に症状を聞いてもらって心を穏やかにした方がきっと今より落ち着いて過ごせる日が来ると思います。
最近の出来事を話せば十分受診の理由になると思います。

• 🐣

🐣

みなさんのコメント読んで、同じ先生のところへ受診しようと思います。
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月29日