※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日とクリスマスのプレゼントについて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント。

娘は誕生日が12月28日です🤤

みなさんなら、プレゼントはどうしますか?
やっぱり誕生日とクリスマス別々に渡しますか?
それとも一緒にしちゃいますか?
すごく迷ってます( ›_‹ )

コメント

ゆき

一応別々にしますが、クリスマスはサンタさんからだけの程で、絵本などちょっとしたものしかあげません。
お誕生日にがっつりと。

もつなべ

上の子が一月生まれですが、クリスマスは軽く買って(例えばサンタの靴の中にたくさんお菓子が入ってるのとか)誕生日は誕生日でちゃんと買います☺️

ママリ

私もクリスマスと誕生日が近いんですが、別々でほしいです!(笑)
子供の頃は一緒にされてて、友達とかは誕生日とクリスマスで2つ貰えるのに自分は1つでなんだか納得いきませんでした。
大きくなって大人の事情とか分かるとしょうがないのかなって思えるようになりましたが😅
ちなみに今もクリスマスと誕生日は別で貰うので有難いです✨

ゆみママ

サンタさんの存在を知るまで誕生日プレゼントしか渡さないかもです😅
サンタの存在を知ったあとは別々に渡します。

deleted user

長男が12月26日産まれですが
別にしてますよ☺️

うちはクリスマスは〜5000円くらい
誕生日はそれ以上2万以内くらいで買うようにしてます☺️👌