※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寒い季節に外で遊ばせている子供が鼻水を垂らすので、他の親子は屋内で遊んでいるのか気になります。初めての冬で外遊びを始めたので、皆がどうしているのか知りたいです。

寒くなってきましたが、
お子さんは、寒い季節に外で遊ばせていますか?🤔

最近、公園で遊ばせると決まって鼻水垂れちゃいます😂
小さい公園なのですが、いつも自分達だけのような気がして...(秋頃は他の親子の方と一緒になったりする事も多かったです)
寒いから、みんな屋内や家で遊んでるのかな?🙄と思いました。

外遊びしだしてから初めての冬なので分からず...😂

実際どうなんでしょうか?☺️

コメント

mini

うちの息子は体力有り余りすぎなタイプなので真冬でも公園行きます😊年中行っていますが、真夏と真冬は人いないです😂

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    うちも、元気なら出来るだけ外に連れていきたい感じです☺️

    やはり、夏と冬は少ないんですね💦
    冬は、まだ我慢できますが
    私は夏の暑さに弱いので
    来年どこまで頑張れるか...です💦笑

    • 11月29日
  • mini

    mini

    私は保育園児は夏も冬も対策を万全にして年中外遊びしているから、自分たちも対策を万全にしたは大丈夫だろう派です😂夏は暑いし、冬は寒いですけどね😭冬は遊んでいる本人は走っているからポカポカしています😂

    • 11月29日
ゆったんママ

同じくらいの月齢ですね!
うちの子歩き始めるのが遅かったのもあり夏は支援センターなどの室内遊びがメインでした!

冬はどうすればいいのか私も悩んでいます…😅
最近は雨降ったりで家こもってて可哀想だったので☔️止んでるうちに近所散歩させてみたり🚶‍♀️
本当は支援センター連れてって遊ばせたいのですがインフルの予防接種射ちに行くだけで2回も風邪もらってしまって😱人混みや(風邪引き始め?や上の子の体力消耗に付き合わされてるのかな?)鼻水垂らしてたり咳き込んでる乳幼児とか混ざって遊んでそうな空間には抵抗がうまれてしまいました😞💦

寒いけど公園か、近所お散歩か、気心知れた友達宅にお邪魔するしかないのかなぁ…と思ってはいます。

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    今の時期、支援センターは少し抵抗ありますよね💦
    1度風邪気味になると、なかなか治らないし😱

    厄介な事に、うちの子は最近になって
    外にでかけても目的地まで歩かなくなってしまいました。笑💦
    抱っこ要求ばかりで、私がしんどいです😭笑
    なので、逆にひきこもって
    外行きたい欲を高めてみようかなと作戦中です😂

    とはいえ、天気の良い日に引きこもるのも気が引けて😢

    やはり、外に出れるなら外に出たいですよね😌

    • 12月2日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    昨日まで風邪悪化してむすめ入院(私も付き添い入院)1週間してましたー😱
    支援センターも怖いけど、ちゃんと治してくれないかかりつけ医もちょっと不信感でして…また入院したくないんで医者選びに悩み中です😨

    全然はなし変わりますがヒップシート最近購入したんですが、かなり良かったです❤️
    (安物でも全然つかえる!!)
    散歩の帰り素手抱っこで腕がヤバかったんですけど、車から下ろして目的地までの行き来もエルゴ取り付ける手間考えると気楽に出来て楽だしいま重宝してまーすヽ(´▽`)/

    • 12月21日
  • みみ

    みみ


    えええ😱大丈夫ですか😭😭😭
    もう退院されたって事は、治ったんですかね?😢
    ほんと、頼りにしてる医者が
    頼りなかったらどうしようもないですよね😱💦💦
    他に良いお医者さんが見つかりますように...😢

    ヒップシート!私も買いましたよー!🤗
    楽ですよね😂😂
    見た目に抵抗あったのですが
    もう、そんなの気にしないぐらいに
    毎日腰に巻いて重宝してます。笑

    インフルと胃腸炎が本格的に流行してきてるので
    気を付けてくださいね!😭

    • 12月21日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    まだ調子悪いですよ💦様子見で薬のんでいて、月曜日また退院の経過みせに病院いきます!近くても頼りにならない・もう町医者信用ならないんで今度から市立病院いっちゃいます😂

    入院中かなり重宝しました!!持ってましたか😲‼️(笑)因みに何かいましたか?💞これから2.3歳のが抱っこ魔なるらしいんで早めに用意しました!(うちの子抱っこ好きなんで)

    ありがとうございますー!
    みみさんもご家族ふくめお気をつけてくださいね💞

    • 12月21日
  • みみ

    みみ


    ヒップシートはテラスベビーの折り畳めるやつを買いました!
    が、1度も折りたたんだこと無いです。笑
    うちの子、すでに抱っこ魔になりつつありますー😂

    お子さん、長引くと心配になりますよね😭😭
    少しでも早く元気になりますように😢😢

    お互いに気を付けましょ😭💦💦

    • 12月21日
すぬすぬーぴ

同じく悩んでました💦風邪治り久しぶりに今日公園行ったら誰も来ず…😅お家や時間ずらして公園に来てるのかなーと思いました💦いつも通り10時過ぎに行ったのですが寒かったですが…昼頃でもこれからは気温あまり上がらないから寒いですよね😵悩みます。。
毎日ではないですが、晴れてて体調良い日は昼過ぎから着込んで公園行こうかなと思ってます…❗️

  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    ちなみに秋ごろいつも10時頃から公園に続々集まる保育園児達(3つ以上の園が遊びに来てる様子)は、今日は11時過ぎから来てました❗️また公園では遊ばずグルグル歩いて運動?だけして帰っている保育園もありました😯やっぱり寒くともお外遊びは大事なのかなーと思いました⑅◡̈*

    • 12月6日
  • みみ

    みみ


    ありがとうごさいます!☺️
    悩みますよねー😂
    しかも、最近うちの子は歩く事すら拒否してきました...笑💦
    なので、いつも私が抱っこして移動してるのですが
    それも重くて辛くなってきたので
    さむいし、重いし、歩かないしで
    少しだけ散歩お休みしようかなーと思ってきてます...
    私も、ちゃんと歩いて意欲的に散歩してくれるなら
    外に連れていきたいのですが😭😭😭


    小さいお子さん達は、暖かい時間にずらして
    最低限の散歩だけしているんですかね☺️🌼
    寒いので、風邪には気を付けましょう!😌😷

    • 12月7日