※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
妊娠・出産

妊娠中の奥様が、食費が4万かかり、残り2万でやりくりしている状況について相談したいです。毎月5000から1万は余るが、食費の削減が難しいと感じています。

奥様が妊娠中で今は夫婦二人の生活の方に聞きたいです
私が節約下手なのか……😅食費、雑貨、病院代、ガソリン、お小遣いで毎月6万貰ってます……
私はお肉などをまとめ買いして冷凍したりするのが苦手で
ちょこちょこかったり国産を好んでしまったりするせいでしょうか……食費が4万くらいかかってて😅残りの2万で他のものをやりくりしてるって感じで……このままでいいのか……😭
毎月5000から1万は余りますが……😅食費って削るの難しい🥺

コメント

ayano🐻

私も食費と日用品で4-5万くらいです!
国産しか選ばないし、妊婦なので野菜もたくさんとるようにしてるので食費は下げられません😭💦

  • りらりん

    りらりん

    同じ方がいてよかったです🥺
    妊娠中やと色々ネガティブで(笑)
    1人やとなんでもパクパク食べてたんですけど……妊娠中ってのもあって
    時期も時期なので色々慎重に買ってしまいます😭いいお野菜、果物、お肉食べたいですもんね😭😭

    • 11月29日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    食べるのも仕事ですから🤭笑
    赤ちゃんに栄養がいくと思うと慎重になりますよね💦生まれたらもっと樹にするとは思うので、そこはもう仕方ないなと割りきって、他の贅沢をなくすようにしてます😂💓

    • 11月29日
  • りらりん

    りらりん

    私も外食はしないしっ😂💓
    妊娠中なのでもちろん服も買ってません……😅産んだら着なくなるの
    勿体ないので……(笑)
    色々、ポジティブに行きます
    ありがとうございました🌸🌸

    • 11月29日
康輝ママ

私自身食費のみで40000~45000かかります

米1ヶ月30キロで
パンは1週間で4袋くらい消費します

旦那が病気で食べても食べてもお腹空くのでもう諦めました

  • りらりん

    りらりん

    そうなんですね🙄🙄🙄
    妊娠中の食欲は抑えられません……

    1ヶ月30キロ完食ですか!?
    私の旦那もびっくりするほど食べます食べ盛りの、小学生のように……
    毎日3合炊いてます……😭😭(笑)

    • 11月29日
  • 康輝ママ

    康輝ママ

    妊娠中私はずーっと悪阻で食べれなかったので羨ましいです(T_T)

    1ヶ月朝昼夜お弁当含め30ですね🤔

    私の旦那もすっごい食べます
    ご飯食べた30分後にはパンかお菓子食べてます( ̄▽ ̄;)

    • 11月29日
  • りらりん

    りらりん

    悪阻めちゃくちゃ酷くて10キロ
    落ちるくらいだったんですけど
    中期に嘘のように収まってからの
    食欲がえげつなくて😅(笑)
    そのマイナスの、10キロも一瞬で元通りです☺️💗(笑)(笑)(笑)
    悪阻長い人は産むまであるって
    言いますもんね😭😭😭

    私も30キロのコメですが旦那の
    お弁当と夜でも4ヶ月はもちます😅
    私の旦那もすごい食べる!と思ってますが康輝ママさんの旦那様も
    めちゃくちゃ食べる方なんですね💗
    いっぱい食べる方が作りがいは
    ありますよね💗

    • 11月29日
  • 康輝ママ

    康輝ママ

    めっちゃ羨ましいです😭
    私自身初期から産むまでずーっとつわりとこんにちはでした😭

    ほんとですか!?
    4ヶ月とか私だったら絶対に持たないです

    米の出費が痛いです…( ̄▽ ̄;)

    作りがいはあるんですが
    食べたあと少ししてお菓子など食べられると辛いですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月29日
  • りらりん

    りらりん

    それはめちゃくちゃしんどかったですね😭😭私は3ヶ月だけでしたが
    毎日心折れてました(笑)(笑)
    それが産むまでなんて考えられません……😱😱すごいです😱😱

    旦那様は
    私のとこより全然食べる方ですね!!
    でも旦那様は仕事して疲れてるので
    ご飯くらいしっかり食べて貰おうと
    思って食費は少し目つぶります(笑)

    お菓子は別腹なんでしょうね😂💓
    妊娠中なので食後のデザート食べたい気持ちとても分かります(笑)(笑)

    • 11月29日