※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

泣き虫引っ引っ込み思案の4歳間近の息子がいます保育園行く時は毎日泣…

泣き虫引っ引っ込み思案の4歳間近の息子がいます
保育園行く時は毎日泣いてます保育所変わったりしてますが2歳から保育園通ってます。
泣くのは朝だけらしくママが見えなくなるとケロっとしてるらしいです。迎えに行くと楽しそうに遊んでますが基本一人です。友達とも遊んでるよーと先生は言ってますが今日は○○君にパチされたとか○○君がうちの子泣かせてたよと同じクラスのお友達から教えてもらったりとか😅家ではパチされてどうしたの?やり返したの?と息子にきくとやり返さないよだって痛いの可愛そうだからとめちゃくちゃ優しい息子なんです。だけど男の子だし強くなって欲しいから内心やり返せーと思ってしまう母心。優しくていい子なんですが将来いじめられっ子にならないか心配で…同じように泣き虫息子さんはどのように育ったか教えて欲しいです。保育園では引っ込み思案でおもちゃ取られても取り返せなく泣いてばかりですが家ではパパにパンチしたり椅子から飛び降りたりやりたい放題です。パパには思いっきりパンチしますがママには絶対強くしないです。思いっきりパンチしていいよと言ってもチョンって… 本当に優しいな〜とは思うんですが強くなって欲しい!!

コメント