※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ04
雑談・つぶやき

昨年九月に初期流産を経験しました。それからその子が生まれるはずだっ…

昨年九月に初期流産を経験しました。それからその子が生まれるはずだった日に今回の妊娠が判りました。ですが、少量ですが、茶色い出血が。。なんだかちょっとお腹も痛いような?腰痛もあるし。。病院にはその程度だったら落ち着いて次の診察にきてといわれています。
今はこの子の生命力を信じるしかないんですが不安で不安で。皆さんはどうやって不安を解消してますか?

コメント

不安ですよね(T-T)わかります。
とくに初期だと4週に1回なのでいてもたってもいられず、私はなにかと理由つけて救急にいってました。
妊婦検診とは違うのでお金はかかりますが、検査してエコーを見るたびによかった、いる。と確認できてそれで不安を解消してました!

• うめ04

うめ04

コメントありがとうございます。この不安を解ってくれる方々いるだけで少しは気がはれます(>_<)私が行ってる病院には『前回の件があるから不安になるのも判るけどその程度なら様子見で大丈夫。いまはその子の生命力を信じるしかできない』と言われてしまい、今は自宅で安静にしてます。。
    この不安感を解消するにはやっぱりエコーで見てもらうしかないですよね(T^T)

• 4月30日
桃葉

心配ですよね(>_<)

私も流産の後の妊娠で、
妊娠中出血が何度もあり入院もしたので、

ほんとに不安でたまりませんでした💦

やはり不安な時は診察に行くと安心できます!

私も妊婦検診以外で何回も行きました!

不安が少しでも解消出来ると良いですね(*^_^*)

• うめ04

うめ04

コメントありがとうございます!桃葉さんも流産経験されてるんですね。でもお子さんを無事に出産されたようで何よりです!同じ経験をされた方が無事に赤ちゃんを産んでいると言うことに少し勇気が湧きます。
    私の行ってる病院には『今はその子の生命力を信じる以外できることはないからその程度なら様子見で』と言われているのですが、やっぱりこれ以上不安になるよりは構わず行った方がいいですね(T^T)

• 4月30日