※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3か月の子供がいます。イヤイヤ期になるか心配。旦那が「パパ好き好き期」と言い、自分のことばかり考えているとイライラ。

一歳3か月の子供がいます。
一歳になって少し落ち着いてるけど、もうすぐイヤイヤ期になるのかなぁ〜(悲しげ)と何気に旦那の前で言ったら、
イヤイヤ期?って何みたいな感じでしたが、説明すると、

なら、もっとパパ好き好き期だな!

と。

自分のことしか考えてないんだなーと思い出すたびイライラします。

コメント

れいつ

イヤイヤ期=パパ好き好き期ってどういうことですか?🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味がわからないですよね、すみません。
    イヤイヤ期はママの言う事が嫌で、その一方でパパは叱ったりせず甘やかして、子供がパパを今よりもっと好き好きになるよーみたいな事みたいですね😅
    ハァって感じです。、

    • 11月29日
  • れいつ

    れいつ

    なんじゃそりゃ😂笑
    イヤイヤ期は優しく言おうが関係なく挨拶みたいに「イヤイヤ」言うっていうのに😂💔

    お子さんにとことんパパに“だけ”イヤイヤ言って困らせてほしいですね😂
    「きっと大変だよね…いつもありがとう」くらい言ってほしい!!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    そうです!
    でもきっとそうはならないんだろうな泣

    • 11月30日
みりん

そしてそのうちパパイヤ期が来てパパがしょんぼりしますね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    しょんぼりして欲しいです!
    パパイヤ期って皆んながあるんでしょうか?

    • 11月30日
  • みりん

    みりん

    どうでしょう🤔うちは2人もイヤイヤ期の後にパパイヤ期がありました😱ちょっと見てて欲しい時とかでも「いやぁああ!ママーー!!😭」てなってめっちゃ嫌がられてました😂周りを見ると割と男の子は少ないのかな?て感じですね😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!男の子なので、無さそうですね(*´ー`*)

    • 12月1日