※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
ココロ・悩み

犬飼ってる方でしつけ教室とか行ってた方とかいますか?

犬飼ってる方でしつけ教室とか行ってた方とかいますか?

コメント

保健所でやっている無料しつけ教室は数回行きました。
そこでお座りは覚えました😅

ぽせ

知り合いが行っていました。
しかし全然ダメで、家にトレーナーさん呼んでまで頑張りましたがそれもダメ。
一歳過ぎてしまうとそこから歳取れば取るほど難しくなり、二歳になったらもうほぼ無理だそうです。
ちなみに知り合いの犬は噛む、吠えるなどです💦

• ぽせ

ぽせ

ただ芸を教えるだけなら一歳以上でも普通に覚えますよ!

• 11月29日
結絆

私は大型犬なのもあって
お座りやお手伏せ待てまではできても、それ以外は不安だったので
警察犬の訓練所にしばらく預け、家でも取り組んでた方がいぃと事教えてもらいました。

ママリ

今も通ってます。大型犬なので何かと躾を徹底しないと困るので。
特に困ったことは無いですが、教室に通っていると色んな犬と知り合いになれるのでうちの犬はコミュ障なところがあるので有難いです。

のんたん

私の家で大型犬1匹と実家でダックス10匹飼っていますが、1度も行かせたことないです😅
別に、そうゆう所に通わせなくても自分で時間をかけてできる気がするので😅