※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

ムーニーマンのオムツを使ったらおしっこが漏れる。サイズやつけ方が原因か?アドバイスをお願いします。

オムツについて
体重7.6キロ、太ももムチムチの女の子です。
最近、ゆるゆるのうんち漏れがひどくて、メリーズ のテープMから、ムーニーマンのうんちポケットがあるパンツタイプに変えました。
が、ムーニーマンだと、どうも股のあたりからおしっこが漏れます。
ギャザーの内側辺りから漏れてる様子です。
メリーズ のテープを使ってるときはおしっこがもれたことなんてなかったのに💦
私のつけ方が悪いのか?サイズの問題なのか?
おすすめのオムツやつけ方など、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

🍭

メリーズのパンツのSどうでしょうか?🤔
同じくムーニーそんな感じでした😣

  • みみこ

    みみこ

    メリーズ パンツのS✨
    その発想なかったです!!
    ムーニー、たしかにゆるゆるウンチはポケットでしっかりキャッチしてくれるのですが、なぜかおしっこが横から漏れるんですよね😭
    メリーズ はパンツ、大きめなんですかね?

    • 11月29日
  • 🍭

    🍭

    メリーズはパンツ大きめでしたよ!
    1歳5ヶ月で8キロになるまで履けてました✨

    • 11月29日
  • みみこ

    みみこ

    メリーズ のパンツ、買ってきました!試してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
ままり

私の子もムーニーにしたら、そのあたりから漏れました!ムーニーは小さめでそもそも私の子には小さかったです😭
なのでグーンに変えたら漏れなくなりました!結構足回りのギャザーがしっかりしてていいなと思います!

  • みみこ

    みみこ

    グーン、使ったことないです!!
    やっぱりムーニー漏れますよね?!?
    使われてるグーンはパンツタイプですか??

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    パンツタイプです!
    体型によって合う合わないありますが、うちの子には合ってました!がしかし、肌には合わなかったみたいで赤くなってしまったので今は肌いちのテープに戻ってます😂
    ムチムチなら、メリーズ、グーン、肌いちがいいと思います!ムーニーとパンパースは細身のつくりみたいですよ!

    • 11月29日
  • みみこ

    みみこ

    なるほど〜。
    メリーズ とグーンのパンツタイプ試してみようかと思います😄
    アドバイスありがとうございます✨

    • 11月29日
mm

私の娘もむっちりちゃんなんですが
ムーニーは小さめ、メリーズ大きめで、
メリーズが1番良かったです!☺️

  • みみこ

    みみこ

    いま、またほんのりおしっこが漏れてて‥😭
    メリーズ のパンツ、買ってきて試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 11月29日