※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

ほっけの開きを焼いた後、湯通し等せずにお魚ご飯にして食べさせたので…

ほっけの開きを焼いた後、湯通し等せずにお魚ご飯にして食べさせたのですが、塩分が気になりました。
普段は、生の秋鮭や甘塩タイプを買い、焼き魚にする事が多いです。
同じくらいの年齢のお子さんは、お魚をどのようにたべていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前からは特に手は加えていません。
ただ、大人が食べても塩辛いようなときは焼く前に洗ったり、焼いてから湯通ししたりしてました。

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    今度は味見をして、手を加えるのか考えていこうと思います💡
    コメントありがとうございます✨

• 11月29日
かもみ

生なら焼いてそのままあげますが、塩使ってるタイプは焼いた後、湯通しして塩抜きしてます🐟

• 花冠*°

花冠*°

やはり干物は塩分多いですよね💦
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
あみさ

そのままあげてます!
湯通ししたことないですね😅
私が食べてしょっぱいと感じたら量を減らして塩分取りすぎないようにしてます💡

その場合はタンパク源が減るので豆腐をメニューに追加してあげたりですね😊

• 花冠*°

花冠*°

湯通しすると、うちの子の場合は食べるかが微妙になってくるんですよね…💦
    納豆・牛乳大好きなので、タンパク質摂取したいと思います✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月29日