※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

保育士が風邪をひいて咳をしている時、マスクをしないのは普通なのでしょうか?

保育士が風邪をひいていて咳をしてる時はマスクはしないもんですか?

預けてる託児所で、
何日か前から保育士が鼻すすって咳してるなと思ってて、移ったら嫌やな..マスクしたらいいのにと思ってたら
案の定子供が風邪ひき始めました。

小さな子供がマスクできないのは分かりますが、
保育士がマスクしないのは普通なん?!!
と疑問に思いました。

コメント

yu.ta

職員がマスクすることを許可してるところと、していないところがあると思います。
私の働いている保育園は職員のマスク着用は会社として許可されていません…

かもみ

んー、難しいですね💦
子どもと関わるからマスクしてると表情分からない。。とかありますし🥺
保育園の方針でマスク禁止な場所もあります。

私の職場は、老人施設内にある託児室なのですが、施設全体でマスク禁止です。

やままま

私が前働いていた保育園では
マスク禁止でした。
園長の方針で見栄えが悪いからと。

あと大きいクラスを持っている時は
マスクをしていると
子どもたちに声が聞こえないこともあるので
外してました

¨̮ ♡

私が以前働いていた園も
表情が分からなくなるため
マスク駄目でした。

あいう

私が働いてた園も、こどもが表情が分からなくなり怖がるから禁止でした!

風邪はその保育士の大人からだけでなく、気温の変化やお友達からうつったりもするから仕方ないのかな?とは思ってます!
私もこども預けてますが、、、